いよいよ始まった浜崎あゆみさんの今年の全国ツアー!
MADE IN JAPAN

今年で17年連続でアリーナツアーを開催されているんだとか。
これって、本当にすごい!!!


今年は名古屋からのスタートで、
初日の公演には残念ながら行かれなかったのですが、
2日目の昨日、観に行かせて頂きました音譜

{2AEF47FC-EF40-4534-AFB6-2B2CD6EC96B4}






まだまだ本当に始まったばかりのツアーなので、
ネタバレ的な事は控えますが、

今回、日本の四季(より実際はもっと細かく移り変わりが細分化されているのだけど)が
大きなコンセプトテーマになっていて、
季節ごとにガラリと変わるステージ演出がとにかく豪華絢爛キラキラ

オープニングからこの圧倒的なド迫力のステージ!!!

{212D42E3-E5BA-4B1E-BAE6-21B7593217A9}

(今回オープニングから3曲目までは写真撮影OKなのですラブラブ





わたしは、
日本の四季の移り変わりだったり、
芽が出て花が咲いて、散って、またそれが咲く、のような季節を巡る命の灯火に、
ある物を投影している気がしてならなくて、
時に胸がぎゅーっと苦しくなったりしながら見ていました。




1年ってあっという間ってよく言いますし、実際そう感じるし、
今回、四季がテーマで、つまり1年が表現されているのですが、
ライブ本編、本当あっという間に感じます。

{B12821E9-4E73-4916-B5CA-999A35935156}

{93978848-55C5-488B-82A3-7526A2AE6EFC}

{11638B06-9F55-4CCB-A474-6D8378BFDF35}






だからこそ、目まぐるしく過ぎていく季節の中で、
日々を大切にしなきゃいけないな、と改めて思います。




すごく!すごく!すごく!
圧倒的なスケールの極上のエンターテインメントショーでしたキラキラ

また他の公演も楽しみドキドキ