大ファンの浜崎あゆみさんが
15年前にリリースされたベストアルバム『A BEST』。

約500万枚の大ヒットを記録したこのアルバムですが、
当時のayuさんのインタビュー記事を今でも鮮明に覚えています。

“リリースする何の理由もない”、と。


その後の取材等で明かされた通り、
当時このベストアルバムのリリースは
ayuさん自身が納得してのタイミングでは無かったんだそう。


それでもこのベストアルバムは歴史的大ヒットとなり、
事実、多くの人に受け入れられました。
もちろんわたしもその一人です。


そんな名盤の発売から15年の時が経ち、
今度はayuさん自身の決断で15周年記念盤として
豪華特典が付き、リリースされましたキラキラ


A BEST -15th Anniversary Edition-

{AA1EE0B2-483B-4BD6-B4AB-0B54E8A48993}





♡CD1枚
♡DVD1枚
♡Blu-ray1枚
♡15周年記念アニヴァーサリーブック
♡オリジナルTシャツ
♡スマプラミュージック・スマプラムービー




『A BEST』はこの15年間で間違いなくわたしがいちばん聴いたアルバム。
なのでこれにはわたしの15年間の思い出がぎっしり詰まっています。




今回の15周年記念盤の豪華特典の中で、
アニヴァーサリーブックは本当~に貴重!!!


様々な著名人の方が語る“浜崎あゆみ”のこと、“A BEST”のことや
ayuさんの直筆の実際の歌詞原稿までも掲載されています!!!


そして、実は、
わたしの名前こそ出てはいませんが、
わたしも関わらせて頂いたひとつのエピソードも掲載されていました♡

懐かしいな。嬉しいな。









15年前、モノクロのこの涙が街中に溢れていたのを覚えています。

{9519B43F-776D-41CE-A7E2-E2C46C5BB303}






今聴いても、決して“懐かしい”じゃなく、
変わらず“今”な名盤。



ずっとずっと大切な1枚ですドキドキ

{73E9C503-1665-4252-9ABB-3ED561BAE815}