昨日の夜はグルメなお友達たちと一緒に、
小岩にあるふぐ料理のお店『大漁』へお食事に行きましたひらめき電球

{060D515E-ABD6-4BF8-B9EB-344355D5BF75:01}





ここは知る人ぞ知るふぐ料理の名店で、
食べログにもぐるなびにも店名と電話番号と住所しか載っておらず、
メニュー等は謎に包まれているお店。


誘って頂いてから、すごく楽しみにしていましたドキドキ




生け簀から大~きなふぐを取り出し、
目の前でさばいてくれます。

{B607C22A-36C6-49FA-817D-AB212FC60BD0:01}




大将の笑顔(^-^)

こちらの大将が、お料理しながらずーーーっとダジャレやおかしなことを言っていて、
名店なのにすごくアットホームな雰囲気でしたひらめき電球




ふぐをさばく様は、ちょっと恐ろしくてわたしは目を背けてしまいましたが、
さばきたてのふぐは新鮮そのもので本当に美味しかったですラブラブ




煮こごり♡
{EB469671-E2D5-4AF6-874A-43AE0EB5DAE3:01}




ふぐ皮のサラダ♡
{8DD20ED7-CD59-4FC0-8948-F760202D1694:01}




てっさ♡
{11975A65-6E52-4A4B-9D97-77012C43679B:01}




白子♡
{BB1FABA9-004D-4AB1-B801-5C2A193FC065:01}




とろとろで本当に美味しかった~ドキドキ



さばいたばかりの肉厚なふぐの身は、
この後、焼いたり、唐揚げにしたり!

{6BF4DB7B-9AA6-412B-B3EE-FB5155DFA65B:01}






ふぐの唐揚げ♡
{4C9E9905-7641-424B-98BD-43C26785F557:01}




焼きふぐ♡
{DD4F74FA-374C-4207-919B-D1120EB61D93:01}




ふぐのたたき♡
{CB93B955-F67B-4616-ADA6-B396D5062041:01}





シメはふぐのお出汁で作ったリゾット♡
{6D1805B0-D0F2-4339-BF0D-609ADD94F840:01}





これも感動的な美味しさ~ドキドキ




大好きなヒレ酒も頂いて大満足♡♡

{BF6D3EB7-0CE5-48CE-B49B-B0B87B888746:01}






すごく美味しくて、本当に本当に感動してしまいましたキラキラ



ユニークな大将、素敵なお料理の数々をありがとうございましたビックリマーク

{29DD52A9-7344-4B51-BB94-81FFB0D9222E:01}








大漁

東京都江戸川区西小岩1-26-13

電話03-3658-3430

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13082453/