先日、勝どきにある立ち飲み処の『かねます』へ行ってきましたひらめき電球

{87F1D8B7-83F4-4197-A389-B7F0EE461553:01}




ここは食通の友人に教えて頂いたお店で、
「いつも行列だけど、並んででも行く価値のある立ち飲み処!」と推薦されていました。

豪華食材の創作料理が、
立ち飲みならではのリーズナブルな価格でいただけるお店とのことで、
行かれる日をすごく楽しみにしていたんですドキドキ

16時~20時の営業時間のお店なので、
時計14時40分頃にお店に着いてみたのですが、
なんとすでに30人以上の方が並んでいましたあせる

わたしが訪れたのは土曜日だったのですが、
土曜日は特に混雑するようで、開店時間を繰り上げることも多いらしく、
この日も15時過ぎにお店が空きました。

第1群では入店できず、入店するまでに1時間ちょっと並んだかな。


店内はL字のカウンターのみで20人くらいが入れる作り。

オーダーは事前に友人に聞いていたオススメメニューを中心に
いろいろとオーダーしましたラブラブ


ウニの牛肉巻き♡

{956C924A-6C55-4C4A-9E3B-A50916156538:01}


濃厚×濃厚ですが、なぜか全然クドくなく、
ワサビを付けていただくと、本当に美味しい‼


毛ガニサラダ♡

{20964C9E-73B7-4892-8B5B-9105423AB1F9:01}


蟹の身&味噌もぎっしり詰まったサラダ‼
(サラダ、というより、ほぼまるごと蟹です。)
蟹大好きなので、わたし的にこれがいちばんの大ヒット☆


まぐろ☆

{26D860AA-4134-4B07-90F6-7B968C9DDF7D:01}


トロに近いまぐろの身を海苔で巻いたシンプルな料理。
これもすごーーーく美味しかったです‼


牛の煮込み☆

{656FC80A-E8A9-4C39-82D3-16A524FF30FC:01}


とろとろに煮込まれた牛が最高‼


アナゴ焼き☆

{F74DDC11-1EBF-46ED-A576-03AB7C5E4933:01}



すごく肉厚なあなごで、ふっくらしていてこれも絶品‼




評判通りどれも本当に美味しくて、感激してしまいましたキラキラ




定番メニューに加えて、季節の食材を使ったメニューも登場したり、
また、人気メニューは第1群で売り切れてしまったりもするそうなので、
春頃にまた行ってみたいな音譜




ごちそうさまでしたビックリマーク




かねます

東京都中央区勝どき1-8-1
勝どきビュータワー 1F

電話03-3531-8611

パソコンhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002243/