昨日はお仕事終わりにジムでした!

筋トレ45分・ストレッチ15分・ランニングマシーン50分の定番コース走る人
有酸素運動と筋トレをバランスよく取り入れるのがわたしのメニューですひらめき電球


photo:01



昨日はレッグプレスがキツかった~ 涙。
1種目目だったので、そこで結構力尽きてしまい、後半のトレーニング、ほぼ無言。




そして昨日は、わたしの自宅にある体重計では純粋な体重しか測れないので、
自分の体脂肪率などを全く知らない、という話をトレーナーさんとしていたら、

測ってみましょう!

、とジムにある本格的な体組織測定器で測ってみました。




結果、体脂肪率15.7%。

わたしが想像していたより少ない!!!
というかわたし、いつの間にかすごい筋肉が増えていました!!!


“体脂肪率と筋肉量による体型判定”というグラフでは「細身筋肉質」と言う判定。


photo:02



でもかなり「やせ型」寄りの位置なので、
トレーナーさん曰く、もうちょっと筋肉を増やして、
「細身筋肉質」の真ん中のボックスへ行けるよう頑張りましょう、とのことでした。

内臓脂肪レベルも最も低い「1」の判定で、
筋肉が増えてきた分、基礎代謝量も上がっていて、脂肪も「燃えやすい」判定。


ここ数ヶ月、筋トレを頑張ってきた結果がきちんと体に反映されていて、
ホッと一安心ですドキドキ




体作り、まだまだ頑張りますビックリマーク