昨日は仲良しのにいなちゃんFamilyと一緒に
千葉県の南房総へドライブに行って来ました車DASH!


まずは海鮮浜焼きが名物の『まるはま』へ・・・音譜


photo:01


photo:02


photo:03



店内にはサザエ、ハマグリ、ホタテ、カキ、イカ、タコ、サケなどなど・・・
いろいろな海鮮が揃っていて、
好きな物を好きなだけセルフサービスで浜焼きにするお店ひらめき電球


photo:04



海の間近で頂く海鮮はどれも新鮮で肉厚で、すごく美味しかったですビックリマーク

浜焼きにする用以外にもお刺身や焼き鳥もあったり、
糖質制限中のわたしはノータッチでしたが、
鯛飯やあさりご飯やケーキ、お饅頭、フルーツなどもあって

さらには♡ 千葉県産の素材をたっぷり使った名物のお菓子
のこぎり山バウムクーヘン』もあって、
さすがにそれは・・・少し食べちゃいましたあせる
(美味しかった~ラブラブ

家族で楽しめるお店でしたキラキラ


ただこのレストラン、先月TVで紹介されて連日大盛況とのことで、
昨日は週末のお昼だったこともあり、100人以上並ばれていて、
時計90分くらい待ちましたビックリマーク
時間にかなり余裕を持ってお出かけされるのをオススメしますキラキラ




その後は、南房総が地元の氣志團の綾小路翔くんに
事前にオススメスポットのひとつとして教えて頂いていた
鋸山のロープウェイに乗りに音譜


photo:05


photo:06


photo:11


photo:08


photo:09



意外と早い速度で動くロープウェイに驚きながらも、
山頂に到着すると、海と山がパノラマで見渡せる絶景がすごくて、
とっても清々しく、気持ちよかった~キラキラ

標高250mの鋸山を、翔くんは子供の頃、
遠足でロープウェイを使わずに登っていたんだそう!!!
傾斜も結構すごそうな山道だったので、これには本当にビックリ!!!


photo:10





その後は、当初の予定ではいちご狩りいちごへ行く計画だったのですが、
アクアラインの渋滞と『まるはま』の行列で時間が押してしまい、
いちご狩りに間に合わなかったんです・・・あせる

なので、急遽予定を変更して、とあるところへ・・・車
また改めてアップします音譜