Ameba公認マーク




昨日は、Amebaアメーバさんからご招待頂いて、
本日発売になったタブレット端末
MicrosoftのSurface2の新商品発表記念イベントへ行かせて頂きました!


表参道ヒルズで開催されたイベントには、
Microsoftのユーザーの方やAmeba GGのブロガーさんなどなど
たくさんの人で賑わっていて、
皆、新しく進化したSurface2を心待ちにしているようでした音譜




photo:01







わたしは、泉ちゃん・美紀さん・エマさんと一緒に参加キラキラ




photo:02







みんなブログの更新や日々のお仕事で
PCやスマートフォンなどに触れる機会も多いので、
新しいタブレット端末にも興味津々ドキドキ






イベントではまず、新商品であるSurface2の特徴をいろいろと説明して頂き、

例えば・・・
普段お仕事でよく使うWordExcelPower Pointなどの
Microsoft Officeが標準搭載されていることや


photo:03





デザイン性にも優れていて、キーボードが4色の中から選べたり


photo:04







そして何より、コンパクトで持ち運びに便利なサイズなのですが、
大画面で液晶もキレイなことなど、
聞けば聞く程、Surface2にますます興味が湧いてきましたラブラブ






商品説明が一通り終わった後、
トークゲストで神田うのさんと太田雄貴さんが登場し、
普段どんな風にSurfaceを使っているかなどのお話がありましたひらめき電球




photo:05







特にうのさんは日常でかなりヘビーユーザーのようで、

お仕事のスケジュール管理はもちろん、
原稿チェックや写真チェックをするのにも使っていらっしゃるとのことで、

さらに、お子さんと一緒にアニメを見たり、移動中の機内で使用したり、

コンパクトでありながら、これさえあれば何でもできてしまうSurfaceを
かなり!かなり!活用されているようでしたラブラブ


どんなに機能が優れていても、
見た目がスマートじゃないとイヤ

と言ううのさんも、Surfaceのボディはすごくお気に入りのようで、
ピンクのキーボードを愛用されているんだそうドキドキ


onにもoffにも使っている、と言ううのさんの話を聞いて、
わたしも普段、仕事ではPC、ブログの更新にはスマートフォン、
写真の編集にPC、メールやLINEにスマートフォン・・・といろいろ使い分けていますが、
Surfaceがあれば全て1つにまとめられて便利そうだなぁ、と思いました!

特に♡ 他のタブレット端末とは違って、
画面が立てられる仕様になっていたり、キーボードが付いていたり、
タブレットでありながら、PCさながらの使い勝手が本当に便利そうでした◎




photo:06







イベントの後半には、実際にSurface2にも触ることができ、
いろいろ操作してみましたひらめき電球




photo:07


photo:08


photo:09







すごくサクサク動いて、ネットも快適ですし、起動も速いビックリマーク
付属のキーボードは想像以上に打ちやすく、かなり使い勝手が良かったです。

タブレットを立てられる仕様なので、
キッチンで画面にレシピを映しながらお料理するのも便利そうナイフとフォーク






これまでのタブレット端末からさらに一歩先を行く進化を遂げたSurface2。
いよいよ本日から日本でも発売開始とのことなので、
わたしも近々またお店にも触りに行ってみようっと音譜




photo:10






Surface2の詳しい情報はコチラからチェックできますよラブラブ