あれから1週間が経とうとしています。
長い長い1週間でした。



今もなお、
日々明らかになっていく被災地の状況に胸を痛め、
多くの不安にも怯えながら、
心やすまることはありませんが、

それでも、
以前と変わらぬ生活を送れている東京のわたしたちは、
改めてそのことに感謝をし、
今自分にできる支援を行動に起こしていくことが大切だと思っています。


募金、節電、届かない声を届けること・・・


心に同じ傷を刻むことになったわたしたちは、
こんなにもお互いを近くに感じられて、
思いやりに溢れ、
その愛が大きな成果を生んでいます。

大規模停電の回避だってそう。
被災地への救援物資の提供だってそう。


この愛さえあれば、
わたしたちは必ず復興していける。


わたしはそう信じています。


微力ではありますが、
わたしとしてもできる限りのことはさせて頂きたいと願い、

募金は、
テレビ朝日ドラえもん募金へ贈らせて頂きました。

加えて、
チャリティーオークションへも参加させて頂くことになり、
こちらは状況が整い次第、改めてお知らせさせて頂きます。



今回の地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



引き続き、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。