だいぶ前から頂いていた、

ポーチの中身を見せてハート

というリクエストにお応えしますスマイル

お待たせしてしまってごめんね。。。汗


今日はなぜか朝、いつもよりだいぶ早く目が覚めて、

メイクアイテムを写真カメラ SPに撮る時間があったので、

ポーチの中身だけじゃなくて、

私が今使っているメイクアイテムを全種類公開しちゃいます上口紅マスカラ

私はコスメが大スキなので、

使うアイテムの入れ替わりも頻繁な方なのですが・・・・

ひとまず“今”使っているアイテムを完全公開しまーすハート


まずはベースメイク~JILL cosme*



上から使う順番に、、、

韓国コスメbanila.coのプライムプライマー
私は“マットタイプ”を使っているよ星

そして、メタトロンのプロテクトUVベースクリーム
色は“オークル”ですheart+kira*

続いて、先日マツキヨで買ってみたら、
すごく優秀だったkissマットシフォンUVホワイトニングベース
色は“マットベージュ”ですリキファン

お粉はエレガンスのプードルオートニュアンスの1番のカラーきらきら

ベースメイクアイテムは以上~ビックリマーク2
真夏はファンデーションを使わずに、色付きの下地を薄く重ねてカバー力を出していますキラキラ


次はアイブロウ&アイシャドウ~アイライナー



リアルに使っているコスメなので、使いかけの写真でごめんね汗

上から順番に、、、

アイブロウには日本ファインメイク協会から出ているトリプルカラー
私は左上の濃い茶色を中心に、少しだけ右上の茶色も混ぜて使っていますきら

アイシャドウは3種類使っていて、

まずテスティモのレイヤードインパクトアイズの01番。
上段のホワイトを眉下に、
下段左の薄い茶色をアイホール全体に、
左側のピンクブラウンをアイホールの中心に使っていますheart+kira*

ちなみにこのテスティモのアイシャドウはすごく優秀なのに、
今はもう廃盤になってしまったみたいです涙

そして、次に使うのが、
Diorの2色入りアイシャドウ、デュオクルールの785番です。
左側の濃い茶色だけ、二重の幅に塗っていますハート

そして、写真1番下の
ローラメルシエのアイシャドウのブラックプラムと言う黒に近い紫色は、
下まぶたの目尻側に使っていますWハート


続いてアイライン&マスカラ~マスカラ



上から順番に、、、

アイラインはMACのテクナコールのグラフブラックという色です。
描きやすい上に、にじみにくいのでお気に入りキラ

ビューラーはSUQQUを愛用中ハート

マスカラ下地には、今大人気のまつげ美容液ドレスラッシュを使っていますハート
ビューラーでカールしたまつげに塗ると、
カールキープ力が格段によくなるのと、マスカラのつきもよくなって、
全然ダマにならずに、きれ~いにセパレートされたまつげに仕上がるのビックリマーク2
今となってはこれがないとまつげメイクが仕上がりませんビックリ
メイク中も育毛成分が浸透するし、めちゃお気に入り好

マスカラはヘレナルビンスタインのラッシュクイーンのウォータープルーフですWハート


お次はチーク&ハイライト~コスメ



上から、、、

チークは美肌一族の一目惚れチークのピンク。
頬の高い位置からこめかみにかけてサッとのせていますキラキラ

ハイライトはレヴューのフィールヴェールパウダー
付属のブラシで目の下とTゾーンに使っていますbrush*


最後はリップ~口紅



上から、、、

唇がぷっくりとなるリップグロスのGLITTERを最初に使っていますはぁと
唇がぷっくりぷるぷるになるし、縦シワも消えるので、
これを最初に塗っておくと、次に使う口紅やグロスがめちゃキレイに仕上がりますきら

口紅はMACのフレッシュポットというベージュ色。

グロスはマジョリカマジョルカのルージュマジェキスのBE205番ですマルキラ☆



以上が今の私のメイクアイテムの全部です音符


ポーチにはメイク直しの時に使うものと、

目薬、油取り紙、綿棒を入れていますポーチ☆




ついつい長くなっちゃいました汗

リクエスト頂いていたのに、なかなかお応えできていなくてずっと気になっていたのためいき

今はなんだか達成感でいっぱいです笑

それじゃ、また更新するね上



人気ブログランキング に登録しています姫りぼん


応援クリックよろしくお願いいたします星