北海道旅行 第2章 函館の夜景 | 優kanの写真館

北海道旅行 第2章 函館の夜景

 

函館といえば外せないのが夜景です!!

 

南側にそびえ立つ函館山に登り、撮影してきました。ゴールデンウィークだけあって、夥しい数の人でごった返しており、インバウンド客も多く「ここは日本か?」と思うほどですね。

 

日没直後のタイミングを狙い撮ってきましたが、空気は春の霞がかかっており向こうの山までは見えませんでした。

 

 

 

帰りのロープウェイが50分待ちと大混雑していたので、頂上で夕食。夜景の見えるレストランで優雅に食事(^^)

最数便近くまでおり、帰る頃には10分も待たずに乗れました。

 

それにしても、この時期の北海道の夜は、非常に寒いっ!!

ヒートテック着て来て正解です。