北海道旅行 第1章 五稜郭の桜 | 優kanの写真館

北海道旅行 第1章 五稜郭の桜

 

♪は~るばるぅ~来たぜ函館へ~!!!

 

プチ新婚旅行というわけで、ゴールデンウィークは北海道の函館~札幌の2都市を観光してきました。

ちょうど桜の見頃を迎えており、雨予報にもかかわらず見事に晴れ、最高のコンディションで撮影が出来て満足です!!

 

五稜郭タワーから眺める絶景は、今でも忘れることは出来ません。

 

 

 

 

桜の開花時期は勿論狙ってスケジュールを立てておりましたが、北海道の桜は開花から散るまでの寿命が非常に短く、関西に比べても半分くらいの時期でしか花が楽しめないので、タイミングが難しいのです。そんな中、ドンピシャで行けたので、ラッキーでした。

日頃の行いが良かったのでしょう・・・(^皿^;)

 

 

 

 

 

4月30日より4泊5日で行きましたが、もうお腹一杯になるほど満開の桜を楽しんできました。

ゴールデンウィークに、少し遅めの花見も良いものですね。