千種川俯瞰 意外に長玉不要(^^;)DY | 優kanの写真館

千種川俯瞰 意外に長玉不要(^^;)DY

相生~岡山

50mm F/6.3 1/800秒 ISO-800

 

 

 

お久しぶりです。

今日のドクターイエロー下り検測は、千種川付近にある高雄山から俯瞰撮影。

 

昼過ぎにゲリラ豪雨があり、足下はあまり良くなく滑りながら撮影場所を探しつつ山中を歩き回って、ようやく見つけました。撮影場所に着い時はまだ雨が降っておりましたが、DY通過時には止み、視界も良好!!晴れていなかったのが残念ですが、それはまた順光で撮れる夏のうちにリベンジしましょう。

 

円形と思い長玉レンズを2本と三脚3本を含めた機材を担いで臨みますが、意外にも50mmで十充分だったので、かなり重労働名登山でした(^^;)まぁ、久々に良い運動が出来ました。