膝の靭帯損傷 手術の巻 | ★ソラジローの生活日記★

★ソラジローの生活日記★

私の日々の出来事、小さなシアワセを綴ってます☆

3年前に子持ちパパと結婚
現在4人暮らししてます。
楽しいことも、悲しいことも、悩ましいことも…。
愚痴だってモリモリあるさ。
日々、いろいろな想いのワタシの生活日記。

いよいよ手術当日の朝

手術が9時am~
と言うことで、
6時amまでに水分をとることが出きる
と言うか、飲みきらなければいけないようで
経口補水液を最低500mlペットボトルで1本

普段、
あまり水分をとらない私には本当にノルマ的な…(^_^;)
手術の時間までまたうとうとzzz
面会が8時30分~
手術着の着替え(おむつみたいなパンツ)は
8時45分にスタンバって

今回は全身麻酔
手術室に入ったら10分後には眠ってる、とのこと。
きっと、
目覚めたら終わってる。はず。
そう聞いていたので案外怖くなかった。

どちらかと言うと、、
紙パンツのようなものを履かされ
眠っている間、一体どうなるのか…
そちらの方が心配だったような笑い泣き

 

手術時間 3時間弱・・・



「○○さーーん!分かりますかー」

そんな感じて目覚めたと思う。
足どうなった⁉
ん?
痛くない。
いや、感覚ない?
んー眠い…もうちょい寝かせて。

そんな感じだったかな
起こされてからは眠らせてもらえなかった
トホホ(;´д`)


30分後には酸素マスク、外し
そのまた30分後には、水分とり
そのまた30分後には、ウィーダーインゼリーとり
そのまた30分後には、お昼ご飯を食べてOKチュー

手術の直後とは思えない食欲で元気はつらつ✨



手術した左足は包帯が巻かれ、
常にアイシング中

今日はとりあえずベッドからは離れられない運命

動けないってツライ…

おしりがシビレル…

イテテテ(^_^;)


でも、晩ごはんはしっかり食べたぞい音譜