最近、自分の食生活を見直しています。

野菜やフルーツ不足を解消しないと!!
と、先日ハワイに行ったときに

Whole Foods Marketで購入してきた

オーガニック チアシード


{A99E0F82-FEFA-436C-BAD4-9782FADA857E:01}


こちらは有名なアメリカの
オーガニックブランド

チアシードは、
シソ科ミント系サルビア属の植物の種子です。
主に中南米で栽培されている食材。


とにかく栄養素がたくさん含まれています

ミネラル
ビタミン
食物繊維
必須アミノ酸
オメガ3脂肪酸(a-リノレン酸)

まさにスーパーフードですね♪

アメリカでは毎日の食事に積極的に
取り入れてる人が多いです。

ゴマに似ているチアシードは
黒チアシードと白チアシードがあり、

私は黒チアシードを愛食中

{8A6CCF5F-D8F7-4887-852C-57B2F29C30B2:01}


チアシードに3倍のお水を入れて
30分以上経つとゼリー状に膨らみます。

オレンジやグレープフルーツなどの
100%フルーツジュースに
大さじ2杯ぐらい入れて飲むだけ。

ふやかしたチアソードの残りは冷蔵庫に
入れておけば1週間はOK

お腹も膨らむので、食欲も抑えられて◎

食事制限のダイエットなんて絶対にしないけど、
する気もないですが

これなら好きなものを飲んで
自然と食事が抑えられるなら一石二鳥

最近は食事にキヌアも取り入れてみています。
スーパーフードがまだまだ気になる!

30代、インナービューティーの
大切さを痛感しております