半年前から行きたくて行きたくて
仕方がなかったお店に…

やっと行けましたー


{48A42055-9B7E-4A6B-A1D1-BC5F636FF1DC:01}


恵比寿にある
ネパール料理「クンビラ」

なぜ、ここに来たかったか
「ヒマラヤ鍋」を食べてみたかった
から

#最近食べてばっかり

{C475D021-7323-4B1D-9C2E-B970383B9E5A:01}


お店は6F建てで、外観も内観も
とっても素敵な創り。
デザイン賞も受賞しているみたいです

#こんなお家に住みたい

6F、5Fは完全個室になっていて
5Fのルームはガラス張りで夜空を
見ながら食事が楽しめるそう。

BBQもできるみたい
これからの季節にいいな。

私たちは2F席へ。



{EA0E9CE3-6466-4B2D-B8AD-558453FA171B:01}


ヒマラヤ鍋はコースのみなので、
コースを注文。

まずはネパールビールで乾杯です

{72CAB30E-5182-4F94-9307-36F1F9D4DCEB:01}


お通しは、豆でできたチップスと
じゃがいもをニンニクとチリで
炒めたようなじゃがいも

{43DC2297-DB1A-4B15-A31E-53E808E98A5C:01}


このお通しから美味しくて、
最後まで期待できる感じです。

ピリ辛でお酒もススム、ススム。


コースには食べてみたかった料理が
全て入っていました。

これこれ、食べたかった

モモコ
ネパールの蒸し餃子です


{975FE110-120D-4E84-A395-4607F0FBDDEC:01}


白はお肉で、緑は野菜です
真ん中のカレーのようなソースが
インパクト大で、スパイスたっぷり
で美味しかったー



こちらは
豆腐パルンゴ

{454B7E37-6E9B-4C8D-9A3E-78E5136FB929:01}


ネパール語でパルンゴは
ほうれん草の意味です。

ほうれん草と色々なスパイスが
混ざったソースは豆腐だけでなく、
麺やお肉などにも合いそうでした



ポークスペアリブのマサラチリ


{9797AB22-0F98-4ED6-A591-C4742D391091:01}


ピリ辛でジューシーなスペアリブ
やっぱりスパイスがきいた、
クセのある料理が大好きです


そして、待ちに待った

ヒマラヤ鍋


{2636D568-DE64-408F-BF72-C99F7CA1BAA2:01}


これこれ、
これが食べたかったんです

{1C7CD643-8AB4-49A7-98B1-7FF3025558C7:01}


鷄が一羽まるまると。

ほぐしてから野菜と一緒に。

{6773E9CB-BE11-42A5-8197-9683A5F3F9FC:01}


さっぱりした味のように見えますが、
水炊きをとっても濃厚にした味
そこにクミンやのスパイスの
味がしっかりきいています。

スープが病みつき
薬味のパクチーと辛いソース、
ヒマラヤ岩塩を入れて食べると
さらにアジアンチックな味に。

野菜はおかわり自由
嬉しい

〆は、手打ちうどんかウコンライスの
雑炊を選べます

今回は手打ちうどんにしました
夢中で食べてたので、写真撮り
忘れました…


お酒はネパールのお酒の
チャン


{FED54D26-0EF3-4868-9160-079A2E054040:01}


初めて聞いたし、初めて飲んだけど、
微炭酸でマッコリにそっくりな味。
マッコリ好きなので嬉しい出逢いです。


{E9BB7449-8D27-4E3E-B89D-FEC280B9C072:01}


どうしよう…
すっかりヒマラヤ鍋の虜に。
すっかりクンビラの虜に。

これは通ってしまう

アラカルトメニューも美味しそうな
料理がいっぱいいっぱいあったので、
次回はもう少し大人数で来たいな


【クンビラ】