左脳と右脳の違い

科学的なことはわからないけど、

感覚的なことだけど、

右脳を上手に使っているときは
左脳を使っているときより
アドレナリンが出て
気持ちよい感覚になる。

そういう時に脳に入れた記憶は、
頑張らなくても、
知らないうちにすぐ自分のものになって
忘れにくい。

太陽の下であたたかな陽気に触れて
ありのままを感じて
思いのままに体を動かして

右脳を育む体験を子供から奪ったら、
脳の成長を止めてしまう気がして。


子供達を
なんとか少しでも
太陽の下につれていきたいって

毎日おもってしまうのは、
わたしだけでしょうか?




コロナの影響で外出が簡単にできなくなると、
太陽の大切さをあらためて感じる
今日このごろです。

あたたかな陽気にふれて
花壇のお花ちゃんが美しくさきました!



なんの花だろう?
アネモネかな?
アネモネは有毒らしいけど。。。








魅惑的チュー