次男ベビー 8ヶ月。
長男ボーヤの時に比べてよく食べて
くれるものの、
食べ物をカミカミするのが苦手でむせる。。
もうすぐ9ヶ月だけど、
もうすこしの間離乳食の段階は上げずに
様子をみようと思っています。

長男ボーヤは明日6歳の誕生日!
6歳って保育園から小学生に上がる節目の年。
本当に感慨深いです

ところで私の体重。
一時期妊娠前の体重よりマイナス1キロまで
減り、
その後妊娠前の体重プラス1キロまで増え
現在妊娠前の体重ジャストに戻りました。

ダンスしてたころはもりもり食べて
体はほぼ筋肉でこの体重。

今は食べ物になるべく気をつけて
おそらく体はほぼ脂肪でこの体重。笑

なので体型はもちろんイコールではない
と思います。

体型だけにいえることではないけれど、
あの時夢中で頑張っていたことって、
振り返るとよい思い出になっていて、
今では全く興味なく、、、

形に残っていて今でも大切にしていることって
子供の成長だけだったりして。

私が死ぬまで残っていてくれる
私の成果って他にないんじゃないかなと。

子供の存在ってすごいなと
改めて感じるのでした

2人とも生まれてきてくれて
わたしの側でしっかりと成長してくれて、
幸せいっぱい、本当にありがとう