新しい車 | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の夏、とうとう車のエアコンがぶっ壊れてしまい。。。

叔父さんとこ行ったときに買い替えの話したら

札束半分出したろか?』って。

どうせなら叔父さん乗せれるように福祉車両で探したひらめき電球

叔父さんに話したら福祉車両やったら全額出してくれるってびっくりびっくりびっくり

SUZUKIのスペーシアかHondaのN-BOX。

Mくん曰く、カスタムは見た目がいかつくて(?)私には似合わないらしい。

ノーマルの方が似合うって。

そ〜かな??

 

 

散々迷ってN-BOXは契約までしたのに一旦白紙。

スペーシアは納期がかかりすぎ、N-BOXは試乗車やったのに高くて要らない機能まで付いてて妥協しまくりやったから。

ずっとSUZUKIユーザーなのでスペーシアがよかったけど。

実車見れないのがネック。

担当も変わって営業がイマイチやったんよね。

年明けにスペーシアの新型出るの待って。

悩んで悩んで悩んで。

N-BOXに決定!!

 

 

 

そしたら今度は色で悩むよね。。。

黒、紺系は絶対イヤ。

夏場は暑くてエライことになるあせる

傷も汚れも目立ちにくいシルバー系がいいなって思ってて。

プラチナホワイト・パールは汚れが目立つ。

たまたま試乗したのがプレミアムサンライトホワイト・パール。

光の当たり具合でブルーっぽく見えたりしてキレイキラキラ

55,000円プラスになるけど仕方ない。

 

 
 
でもカーナビやらオプション付けて300万近くするのに実物見ないで決められない。
ルナシルバー・メタリックがあるHondaのU-Carへ。
そこで店員さんに
『シルバーとパール、同じ状態の車でも下取りの金額が10万くらい違ってくる』って言われ。
プレミアムサンライトホワイト・パールは何かあったときに板金高くなるってガーンガーンガーン
そっか〜、そ〜ゆ〜ことも知っとかないとな。
『オススメはプラチナホワイト・パール』とのこと。
次の土曜日までに決めて契約する気満々でいたのに。。。
 
 
叔父さんが『普通車は運転出来んのか?』って。
そんなん慣れじゃないの??
乗ったら乗れるようになるハズ。
TOYOTAの福祉車両とか言い出すし。
近くにあるからパンフレットもらってきた。
下矢印コレいいやん。
 
 
納期かかるけど。
下矢印タイプⅢはスロープが短くて素人には難しいらしい。
 
 
ん〜汗
N-BOXかシエンタか悩むな。。。
TOYOTA、いろいろと大丈夫なんやろか。。。
新しい車の後部座席に置くつもりで最後の最後に男闘呼組グッズのクッションカバー買っちゃったしキラキラ
あ、ナンバーはもちろん昭次くんのお誕生日誕生日ケーキ