11月13日 仙台プチぶらり旅♪ | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

仙台2日目ハート電球

昨日は暖かかったのに今日少しはひんやりsei

駅前でM子ちゃんとHちゃんと待ち合わせし、松島へとレッツゴー

M子ちゃんと私は初仙台だったので、Hちゃんだけが頼りハート電球

Hちゃんは前回のツアーの時も松島に行ってるので完全に安心しきってたら

駅に近づくにつれ 『何か違う。。。』 とakn

『松島』 と 『松島海岸』 を勘違いしてたって苦笑

珍道中は私達につきものなので気にしな~い笑+゜

松島駅からタクシーで松島へとレッツゴー

Hちゃん 『そうそう、ココハート電球』 だって苦笑


優夏のブログ-DVC00360.jpg



しばらくウロウロしてると1軒のお店の前に

『ここまで浸水しました』 と私の肩より少し低いくらいの

位置に線が引いてありました。。。

その横には震災後すぐの悲惨な状況の店内の様子の写真。。。

何度も何度もTVで観た信じられない光景。。。

実際に震災に遭ってないし、私の中で少しずつ忘れていってるのが事実反省

相変わらず私には何も出来ないけどしょぼん

松島観光も程々に遊覧船に乗り塩釜へふね


優夏のブログ-DVC00361.jpg


船に乗り込むといつの間にかHちゃんが 『かっぱえびせん』 を買ってましたハート電球

『わ~、キャ~』 言いながらかもめに餌付けかっぱ

思い切って空へ投げるとお利口なかもめ達はクチバシでキャッチじょうず

隣の男性はかっぱを手に持ったままかもめに直接食べさせてたsao☆

何度か挑戦してみたけど、やっぱり怖くて敢え無く失敗

そうこうしてる内に波が高くて結構揺れ出しakn

係りの方が通常は600円 (だったかな??)の

グリーン席へと案内してくれましたニコニコ

小さな島がたくさんあって、1つ1つ名前もあるけど、全く覚えられずakn

お地蔵様が奉られていた島があったけど、

そのお地蔵様も津波で流されてしまったとか。。。

船の中からたくさんの家が見えたけど、今は誰も住んでいないって。。。

こ~ゆ~とき、何も出来ない自分がもどかしくて。。。

それでも地元の方は 『仙台に来てくれただけでありがたい』 って。。。

最後に地元のましゃ友さんとお別れするときにも同じことを言われました。。。



その後、塩釜神社へと鳥居

この日は七五三の親子連れでいっぱい

その中にマシャファンが紛れ、少し異様な光景苦笑

こんなことしてないで早くアッチ側(七五三のお子ちゃま達のママ)に

ならないといけないのにねakn

お参りした後、早速おみくじをおみくじ


優夏のブログ-DVC00365.jpg



結果はおみくじ

さらに、むすびみくじおみくじ


優夏のブログ-DVC00368.jpg



これまたおみくじでしたハート電球



願い事⇒次第に叶う

感謝祭チケGet出来るのかな~ニコニコ


待ち人⇒来る

来るって。。。いつ来るのakn


縁談⇒思わぬ良縁あり。時を待て。

待てってどのくらいakn



おみくじが門を挟んで左右に2ヶ所あったので引いた後だったけど

巫女さんに 『福山さんってどちらで引かれたんですか??』 って聞いてみたら

巫女さんが隣に居た男性に確認してくれました。

男性、『福山さんて、どちらの??』 ってえっ

巫女さんと私はキョトン。。。

『えっと。。。 この前 福山雅治さんが来られたじゃないですか。。。

『あ~ハート電球 雅治さんねハート電球』 って苦笑



その後、仙台駅まで戻り 3人で牛タン牛を食べに=3

『利休』 に行きたかったけど混んでいたので 『善治郎』 に決定

やっぱり美味しいおいしい まんぷくやま~幸せ

まんぷくやますぎて、この後のLiveがちょっと心配



時間もなかったので足早にシャトルバス乗り場へバス

寝不足だったのでバスの中でしばし仮眠うとうと

熟睡は出来なかったけど到着する頃にはすっきり

少しましゃ友さん達とお話して会場入りスキップ



長かったTHE LIVE BANG、この日が最後の参戦です♪♪

め~いっぱい楽しむぞ~BANG!!BANG!!BANG!!