5月22日 長野エムウェーブ♪ | 優夏のブログ

優夏のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は朝から

せっかくLive前に観光しよ~と思ってたのに

10:00にを出て駅へ

お土産を買い込みロッカーへ



駅前でMちゃんと合流し善光寺へと



優夏のブログ-DVC00187.jpg


思いっきり しかも寒い

善光寺に到着してすぐにMちゃんのマシャ友さんY子ちゃんとも合流

昨日、Y子ちゃんに『よしこさんとみつこさん、探してみてね~

と言われていたけど



優夏のブログ-DVC00188.jpg



こんな感じかと思ってたら



優夏のブログ-DVC00189.jpg


『善子さん』 と 『光子さん』

結構リアルな親子牛でした

4人でお戒壇めぐりをすることに

 

お戒壇めぐりとは

『瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、

中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、

錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、

往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。』

真っ暗闇の中、Y子ちゃん、Mちゃん、私、M子ちゃんと続き

ホントに真っ暗で瞼を閉じても、開いても全く同じ状態

左手でMちゃんのにしがみつき、右手で腰のあたりの柱を触りながら

進んで行く

『私だけ「極楽の錠前」に触れなかったらどうしよう

って言ってたけど、無事触れることが出来ました



この後、本日参加するHちゃんとH美ちゃんと合流

総勢6名でおそば屋さんに



優夏のブログ-DVC00190.jpg



いつもは冷たいおそばだけど、この日は寒かったので

温かい付けそばに 超おいしかった~



マシャ大好き女が6人も揃えば

ハイ、止まらないマシャトーク

Liveも楽しいけど、こ~ゆ~時間がホント楽しくて



その後、前日のことがあったので早目に会場に向かうことに

も止んで会場に着くと

昨日の段取りの悪さが嘘のように何もかも改善されてて

スムーズに会場入りニコニコ



優夏のブログ-DVC00192.jpg



開場待ちしてるときに 『昨日、そんなに叫んでないのに喉が痛いんだよね~

って言ってたらみんなに 『昨日めっちゃ怒ってたし~』 って言われ

『え~(Liveじゃなくて)そっち~』って

ホントにずっと怒ってたもんなぁ



トイレ待ちのときにマシャ友さんが発見したまたろうさんのシールニコニコ



優夏のブログ-DVC00193.jpg



開演時間も近づき、各自席へと

この日はFモバでGetしたアリーナ35列

前日より全然遠いけど、マシャのLiveに席なんて関係な~い

参加出来るだけでいいんです



この日のマシャは超ご機嫌でニコニコニコニコニコニコ

ホントにホントに嬉しそうな笑顔で

M子ちゃんと

『どしたんだろね~何があったんだろね~

って話してました



この日紹介されたスポットは駅前にあるMIDORI。

マシャはMIDORIの地下にある西澤餅屋さんでおやきを購入

そのおやきをポッポ公園で食べてるマシャ

ポッポ公園ってどこ~

もし、地元の公園にマシャいたらって想像しただけできゃーッ

この日のLiveは今回参加したツアーの中でもとても楽しいLiveとなりました



Live後は夜行で帰るため、MちゃんとM子ちゃんと飛ばして

時間がなく30分ほどで済ませ

汗を流したのか、逆に汗をかきに来たのか

3人で夜行に乗り込み家路へと

に着き1時間ほど仮眠して出勤

勤務中、さすがに死にそうでした



元々長野には行く予定はなく

M子ちゃんも私もギリギリまで悩み

悩むくらいなら行っちゃえ~と

初日はどうなるかと思った長野公演

でも行って本当に良かったニコニコ

初日は『もう絶対長野には来ない』って言ってたけど

翌日には『また来たいね~ニコニコ』ってコロッと変わってしまうくらい

楽しかったニコニコニコニコニコニコ