今月5日に、サンシティで開催された、「ぷちフリマ」音譜
YU-KAも娘っこ達を引き連れて、それぞれの愛車自転車で行って来ましたDASH!

作家さん達の素敵な作品と、フリマの豪華二本だてに、親子でワクワクしながらお気に入りを探すのも楽しいですニコニコ

この日GETした、娘っこ達の戦利品…どこへ隠したのか、こっそり写真撮ろうと思ったのに、見つける事ができませんショック!
私に取られるとでも思ったのかしら…娘っこ達の戦利品は、後日UPしますねクローバー

私のGETした子達。。。

{16DFAE11-A83B-4061-BBF7-F2356F595850:01}


私が好きな、伊藤まさこさんの本に出逢えて、嬉しいですラブラブ
まだYU-KAが新婚ホヤホヤの頃、とりあえず主婦世代向けの雑誌を読みたくて、手にした「LEE」…今は違う雑誌に転向してしまいましたが、自分にとって、本当に良いものを、永く使い続ける姿勢は、見習っていきたい永遠のテーマです。

かわいいフォルムのカトラリーセットは、使わず、飾っていますニコニコ

他にも、目を付けていた子がいたんですが、他のお客様が手にされていて、諦めました~しょぼん

さて☆
このぷちフリマさんの会場をお借りして、長い間お待たせしていた、オーダー品をお渡しする約束もありましたクローバー

MINsa★  Uwagutsu  art♬  ちゃんから、以前、編み物の本に掲載されている、キッズ用の付け襟(ティペット)を大人向けに出来ないか、相談をお受けしていまして。。。
本と毛糸をお預かりして、編み図どおりに編んでみると、毛糸が細かったのもあって、縫いぐるみなどのお人形さんサイズになってしまい、編み目のパターンを計算して、拡大&毛糸も、こちらで、太めのを用意させて貰い、製作しました。

本は、かなり前に出版されていたんですが、YU-KAオリジナルではない為、編み図もコピーせず、手元には残していません。

でも、元々編み図どおりに編むのが好きなので、パターンを掴めると、楽しく編めましたチョキ

{1E432DD1-DD49-40AF-B05D-ADE4EF5F8417:01}


かなりゆったり目に広げたので、ティペットと言えるか分かりませんが…写真も、見切れてしまいました汗

こちらと、小さめサイズ、さらにお礼として、プチ2wayコサージュをラッピングしてお渡ししましたブーケ2

仕上がりはいかがだったでしょうかはてなマーク

デニムのワンピに合わせたいとお聞きしていたので、MINsaちゃんのコーディネート楽しみですラブラブ
小さめサイズは、娘ちゃんのお人形に、コサージュは、付け襟のアクセントはもちろん、髪飾りとして、親子で使って貰えたら…ラブラブ!

今までは小物ばかり製作していましたが、付け襟も展開していけたらなーと。。。
少しずつ、自分のレパートリーも増やしていきたいですクローバー