今日も朝からうだるような暑さでした晴れ
各地で40度を観測されたそうですが、熱中症には気をつけてくださいねクローバー

YU-KAの娘っこ、妹ちゃんが産まれたのは、お盆の最中…実家では実父を祀るので、余程の事がない限り、帰省します。しかも、仕事の旦那くんを置いて☆
旦那くんの仕事はお盆休みはなく、夏季休暇制…いつも親子3人で帰省するので、その前に妹ちゃんの、お誕生日をお祝いしますケーキ

今日は、妹ちゃんの念願の、3DSをお誕生日のプレゼントに。。。
今まではお姉ちゃんの3DSを共有させてたのですが、学年が上がるにつれて、それぞれお友達と遊ぶ約束をしてくる日が重なり、その度にどっちが使うかで揉めたり、共通のお友達と遊んでいても、仲良く交代出来ずに揉めたり…と姉妹で一台は厳しいみたいですダウン
古い考えかも知れませんが、高価なおもちゃを簡単に与える事に、私は違和感を感じて、1人一台にはしたくなかったんですが、旦那くんと相談して、条件付きで…と2つの約束事を決めて、プレゼントにしましたリボン

厳しいかも知れませんが、上限を決めないと、DSばかりで遊びそうで…

当の妹ちゃんも、お姉ちゃんも晴れて自分専用のDSを持つ事ができて、有頂天ですが、明日から、YU-KAの怖い目を光らせます~目

そして、夏のお誕生日にはこれが欠かせませんラブラブ

{6C221807-133F-4467-B1AA-296BCC5C11AA:01}


31の、アイスクリームケーキケーキ

ろうそく8本付けてくれましたが、固くてさせず…1本だけ刺して、フーして貰いましたニコニコ