今日は、急ぎ、仕上げたものについて、サクッと更新ですニコニコ


先日、駅ビル内で東北の物産店が並んだ通りを通った際にふと目に止まった日本酒日本酒

こけし柄のカップ酒
高校時代の友人がこけし好きなのを思い出し、購入しました。

カップ酒だけ送るのもなんなので、他のこけしグッズを探したけど、なかなか見つからず

ならば、作ってしまおうと!
無印でタオルハンカチを3枚

タオル地に刺繍は初めてだったので、心配でしたが、なんとか形になりましたチョキ



友人に好きなこけしを尋ねたら、通称『たこ坊主』タコ

こけし好きの中では有名だそうです

全くこけしの知識がなかったので、ネットで調べて図柄を書きました。

目とおちょぼ口が特徴だそうです。

一番奥には、息子君用にライオンを刺しましたしし座

あと、同じく無印で洗って繰り返し使えるマスクを買い、真っ白無地では、つまらないと思い、ワンポイント刺繍



こちらのマスクは冬を意識して、雪の結晶と椿の花



この他にお茶や芋けんぴなどでパンパンにして、本日発送しました。

今回は、早く送りたくて、お盆休み中の5日間で仕上げましたびっくり

その前に、姪っ子用に新たにTシャツに刺繍をして、少しは上手くなったはず!

苦手だったサテンステッチも上手く刺せるようになりました!
(このTシャツは完成と共に姪っ子にプレゼントしてしまったので、写真撮り忘れ)

残りのお休み期間中に自分のマスクと日傘に何か刺そうと思います爆笑

最後は、友人に送る直前の物を載せておきますウインク

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたおねがい