先程、驚きました。
俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになったそうでえーん 信じられないです!まだ30歳ですよ?早すぎだと思います。


私は「君に届け」「恋空」「14才の母」「ごくせん」などをみて、育ってきたので本当にショックです。まさか、こんな風に突然いなくなるとは思っていませんでした。
特別、ファンと言う訳ではありませんが、カッコよくて、性格も良さそうで、笑顔が素敵で、好きな俳優さんの1人でした。最近は、歌ったり踊ったり、新たな1面も見せていたので、これからがすごく楽しみだなと思っていたんです。


出回っている噂が本当ならば、誹謗中傷をする人を恨まずにはいられません。なぜ、わざわざ人が傷つくようなことをするのでしょうか?直接、迷惑なことをされたり被害をこうむった訳では無いのに、なぜ叩くのでしょう?
そして、悲しいことに誹謗中傷って、賞賛の声より胸に突き刺さるんですよねショボーン 言論の自由だから、何を書いてもいいだろと言う人もいますが、人を傷つけていいとでも?自己中心的に主張していても何でも上手くいくと思ったら、大間違いですよ!好きなこと、思っていることを書けない、どこかの国のように言論統制されたいんですか?嫌なら、即座に誹謗中傷は辞めるべきだと思います。


SNS上にあげる前に、「これは誰かのことを傷つけないだろうか」と考えてみてほしいです。
失ってから気づくんでは、遅いんです。
失う前に、その人の立場に立って、文字からどのようなことを読み取るだろうかと、言葉の刃を向けていないか確かめてください。


今後、このような悲しく辛いことが起こらないことを願っています。