私が最近ハマった曲はですね……

久石譲の「Summer」
松谷卓の「匠」

です。
どちらもクラシックでは無いですが、旋律がキラキラしていて綺麗なんです。

Summerは、メロディを聞いただけで、夏の風景を思い出せますよ。もう、さすが!久石さん!という感想ですね。

匠は、曲名聞いただけじゃ分からないかもしれないけど、ビフォーアフターの曲です。
なんということでしょう……の曲です。
はい、みなさん知ってましたよねwww


Summerは1日で完成させたんですが、匠はそうもいかず少々苦戦しております。
まあ、暗譜をしてなんか弾いてとリスエストされた時に弾けるようにしたい……。
クラシック漬けで過ごしてきたから、みんなが知ってる超有名な曲しか弾けないんじゃ、つまらないからねぇ。
要は、レパートリーを増やしたいってことです。


最近は、猛暑にやられてヒッキーだから、ピアノ弾き放題♪
でも、明日から実習だからそうもいかなくなるガーン