どうも、どうもお久しぶりの投稿です😄

ブログサボってました、すいません、、、


では本題に


2022年の夏

この夏はワタシにとって最高の夏です

私が今柔道を教わっている人は

お風呂屋さんのおっちゃんです😁😁😁

といっても

世界チャンピオンです


本当に素晴らしい先生で

全てを教えてくれます

どう伝えればいいかわからないけど


簡単に言うと

私は今まで柔道をしていませんでした

(周りに言われてることも知ってるけど、自分が1番よくわかってる)

それぞれのスタイルがあって

勝ち方や技がある

それもわかっている、けど


今まで自分の中でこれかな!?って

思ったものを取り入れて戦ってきた

でもそれでも

私が本当にほしいものではないことは

薄々感じていました

それでも"勝たなければならない"

そこに対して必死でした

高校2年生からレスリングから柔道に転向して

道着すらまともに握れなかった日々

柔道でもレスリングをしていた頃と

同じ立ち位置に早く戻るために必死だった

今も変わらないけれど

みんな(家族)必死だった


でもおかげで今までもそうだし

今出会うべき人に

出会うべきタイミングで出会えた

だから本当にやり続けていてよかったな

って心から思ってる

内柴さん、寿子さんありがとうございます



あーーーほんとに幸せだ

とりあえず大阪に一旦戻ります


またこれからドシドシ載せていこうと思います

よければ見てください👀

これからも応援の方よろしくお願いします🙇🏻‍♂️