公民館のオープンスペース | yukaと家族のものがたり

yukaと家族のものがたり

現在36歳。2014年12月長男まーくんが誕生。2016年10月次男ゆーくんが誕生。主人とまーくんとゆーくんと私の、四人の何てことはない日々を更新中。

長男 まーくん 2歳5ヶ月
次男 ゆーくん       7ヶ月


今日でゆーくんは7ヶ月になりました!

ハイハイも少しずつ
出来るようになってきて、
かなり動き回ります。

離乳食も二回食にレベルアップして、
毎日もりもり食べてます。

よく食べてくれるから一安心だけど、
この先いつ離乳食ストライキが
起きてもおかしくないからから
油断は禁物です(笑)

今日は朝から、
公民館のオープンスペースへ
行ってきました。

まーくんは部屋に入るときには
もじもじしてたのに、
中に入るとすぐに馴染んで
遊びまわってました。

木琴のおもちゃを鳴らしたり、
スタッフの方とボール遊びしたり。

楽しそうなんで、
このオープンスペースが開いてる日は
せっせと通おう。

これからどんどん暑くなるし、
室内で遊ばせてもらえるのは
とってもありがたい…。

我が家と同じ2歳&0歳の
男の子兄弟も遊びに来てて、
私もそのママさんと子育てあるあるを
話して盛り上がりました。

その後スーパーに買い出しに行ってから
帰ろうとしたら、
まーくんがスーパーでカート拒否…。

なので、何故かゆーくんを抱っこ紐。
まーくんを右手で小脇に抱える。
左手でカートを押す。という、過酷な状態で
買い物をしてきました。

もう体ボロボロチーン

2人とも眠いし、お腹空いてるし、で
イライラしてたみたいで、
帰って速攻ご飯アンド授乳してから
布団に寝かせたらすぐに寝ました。

私も休も…。