アラフォーのわたす



ラジオはNHKFMユーザー(*´・ω・`)bです





そんなわたす、聞き逃していた番組がありました!



【トーキング ウィズ松尾堂】





この前の日曜日、ぼくちゃんが昼寝をしていたので



わたすとぼくちゃんは車中にいて、お父さんとゆうちゃんで、買い物をしてもらっていました





NHKFMをつけると、

物凄く聞き寄せられる内容でした





あとでHPを検索してみると、先週はアンコール放送だったとのこと



反響が大きかった放送のようです



松尾さんと加藤さんの司会も素晴らしかった





これまでのトークのゲストは、谷川俊太郎氏や加山雄三さん、大学教授などなど



そうそうたるメンバーです



さすがNHKですね!(^^;





そして先週の放送【脳科学で婚活】、



私は違う視点で(聴点で??)聞いておりました





自分が直面している育児の困難さ



それをよみ解いてくれるヒントをくれたような気がしました





少し前から私は、ようやく育児に慣れて、



以前ほど育児を取り巻く男女の不平等差に、不満を言わなくなりました(^^;;



でも・・・(´・ω・`; )



脳科学・・・・・!



ぜひこの分野からも、妊娠出産~育児期にあたる女性のことを、広く世の中に伝えていってもらえたらありがたい



この時期の女性の内面や取り巻く環境を、



みんなに知ってもらいたい





話がそれましたが、

【トーキング ウィズ松尾堂 】また聴きたいなと思います