スタバのんびりタイムに、ブログをφ(..)書き書き



なんだか私はいつもリフレッシュしているようだ・・・(*_*)



さてさて、、
心配なこと・・それはゆうちゃんの発達のこと



1才までの健診では正常で、風邪などで受診した際も、発達の指摘は何もありませんでした◎
(1才半健診で、少し言葉が少ないかな・・・と、教えてもらい、2才になったら、区役所から状況確認のお電話を頂く予定です)



ただ今1才10ヶ月☆

数は1~10まで数えられるようになりました(^o^ゞ

よく言っているのが「ない、ない!」

食べたくないときなど「いらない」と同じように使っています



あとは、アンパン!バイキン!

最近メロンパンナちゃんを「め!」と言えるようになって、小さな成長ですが、心の底から嬉しく思いました( TДT)



幼児番組に出てくる歌や言葉は、見ながらですが、よく話しています(^^;

主に語尾だけ(^^;


単語や言葉の意味(会話の内容)もだいぶ理解してくれている様子で

ちょうだいなどのやりとり遊びをしたり、

外遊びに誘うと弾ける笑顔になります(ノ´∀`*)




・・・こここまで書いてきて

そんなに心配しなくても大丈夫かな・・という気もしてきました(((((^^ゞ



ただ感じるのが、力いっぱい声を出すんですよね(^^;

う"ーーー!
あ"ーーー!
きぃーーー!

体も力が入り、のけ反ります

だいたい右後ろを見ながら、物を渡してきます

何で右後ろを見るのか(・・;)



この体の動きと声が、今気になるところです

同じ年齢月齢で、こういう様子の子を見たことがないので

ちょこっと心配でした



一度小児科の先生には相談しているのですが

こればっかりは経過をみないと判断しかねるところ



私も焦らず、

いろいろ受け止められるお母さんに

なっていきたいです。。。。。