我が家の旦那さんは、育児をしてくれるお父さんです



旦那さんが家にいるときは、私は積極的に育児休憩(ノ´∀`*)


旦那さんのじゅんばんばんです(ノ´∀`*)





つい最近のことです




お父さん「ゆうちゃん、ズボンはけたよ。」


私「Σ(゜Д゜)!」




すっかり自分で、ではなく

お父さんが3回ほど手助けをして、履いていました

ズボンの足一箇所に、あんよが一緒に入るので(^^;

それをお父さんが、こっちだよと話ながらずらし

ゆうちゃん自身が、ズボンを上げようとするので

お父さんが「ゆうちゃん、立って。ここをひっぱるんだよ」と話しながら、腰の方にズボンを二人で一緒に上げていました





私「ΣΣΣ(゜□゜)!!!(びっくりした顔)」

ゆうちゃん「(^。^)フフフフフン♪♪(得意顔)」




正直、日頃の育児で、これ以上手を増やしたくない気持ちから


ゆうちゃんの出来ることを増やそうとは


あまり思っていませんでしたm(__)m




よく聞く話で、子どもの言葉が少し遅かったり

挨拶やお行儀が出来ていないと

「お母さんが教えていないからだ」と言われることがありますよね



我が家は有難いことに、旦那さんの両親が寛大で

手厳しいことを言うような人ではありません

お義父さんお義母さん、いつも優しく見守ってくださり、本当にありがとうございます。.:*:・'°☆



話が遠回りになってしまったのですが

育児の疲れなどによって

母親の子育てには、限度があるように感じます

そんなとき、父親や育児のサポートをしてくれる人が

子どもの可能性を、引き出していると感じます




旦那さん、ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆