今日は耳鼻科に行きました



ゆうちゃんは、最近よく耳に手を当てていました



耳の聞こえは、言葉を覚えるのに大切と

本で読んだので



耳鼻科に行かないと!!と思っていました





ゆうちゃんは、言葉がまだ多くありません


ママやパパも、滅多に言いません




「アンパン!」は何度も言います(^^)



そして奇声のような声をよく出します



う゛ーーーー や う゛っう゛っ あとは

裏声??はぁぁぁーーとか、高音で声で出すので

ママンは、ゆうちゃんの耳の聞こえが少し心配でした






今日初めて、耳鼻科を受診したところ

中耳炎と分かりました




受診して本当に良かったなと思いました





ただ、耳鼻科に来ていたおじいちゃんの患者さんがゆうちゃんは怖かったみたいで


そこから診察の間、病院を出るまで

猛烈に泣いていました


おじいちゃんは笑顔で手をふってくれていました(((^^;)おじいちゃん、ごめんなさい💧💧




怖くておびえるような泣き方だったので


怖い思いをさせてしまって、こちらも切なくなりました




帰りに機嫌をとり、なんとか良かったのですが


耳鼻科には、しばらく通わねばなりません(^^;



少しでも辛い気持ちを減らせるよう

頑張りたいと思います(^^ゞ