前回のブログで、トイトレのことを

めるくさん、教えてくださり、ありがとうございました!!


これからオマルを出して、


まずは乗り物遊び感覚でスタートしようと思います(^^)






インフルエンザで外出不可だったゆうちゃん💧

私も自由に動けず、ストレスがたまっていました💧💧



ようやく日数がたって外出OKになりました!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




一昨日は、近所のスーパー(SEIYU)

今日は、アンパンマンミュージアムに行ってきました!!





行く前
「ゆうちゃん、アンパンマンミュージアムに行くよ♪♪」と言うと


「あんぱん!あんぱん!」と言うゆうちゃん
( 〃▽〃)




行く場所がなんとなく伝わり、

大人しく抱っこ紐に乗ってくれます♪♪





久々の外出◎ゆうちゃんもとても嬉しそうです!





仙台も本日は雪です⛄💦



正面入ってすぐ脇のパン工場では

ジャムおじさんのパン教室がやっていました!



絵本やテレビの中のシーンが再現されてるみたいで

大人も感動しちゃいますね!!

あ、全部に感動(*´・ω・`)bですよね☆☆☆





1Fでうどんを食べたあと、2Fに出発!





2Fに続くスロープをあがるゆうちゃん♪♪



スロープの途中、床のパネルを見つめます♪♪



アンパンマン号に乗り込みます!





ボタンを押して、音楽が鳴ってノリノリです♪


SLマンに乗ります!





そのあとはやなせたかし劇場で、

おねえさんとアンパンマンの手遊びや

アンパンマンダンスを見て、一緒に踊りました

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







今回はのんびり回るのを目的にしたので

少しいろんな物が見れました。

モナリザになったバタ子さん!
ユニークでした!






それから、館内を流れる音楽☆☆☆

ゆうちゃんはそれに反応していました
( 〃▽〃)




展示物が何もなくても、アンパンマンの音楽が流れているだけで

とてもとても嬉しそうに体を動かしていました( 〃▽〃)




オムツ交換の部屋で、外の音が聞こえず

音楽がよく聴こえていたので、

なんとゆうちゃん

オムツ交換の部屋を出たがりませんでした!!!




お母さん新しい気付きだよ(笑)





雪の中でしたが

親子ともども楽しい時間でした

ボール遊びは、雪のためお休みでした♪♪