今日2個目のブログ(^^;




我が家では、私が育児でイライラして<(`^´)>


ゆうちゃんに冷たい口調になってしまうのを


“どんぱち”と言います





「今日ご飯食べてくれなくて、どんぱちしたよ~~~↓↓」などと使います





ありがたいことに、


夫は、ゆうちゃんにも私にも中間の立場で

いや、

私の気持ちを逆撫でしないよう(^^;相づちをうち、




それからゆうちゃんと笑顔で、スキンシップ遊びをしてくれます




ゆうちゃんの、心のよりどころかもしれません






インフルエンザで、外出不可のため家にいると

ゆうちゃんも退屈だったり、ストレスがたまったり




不機嫌で う゛ーーーう゛ーーー(`□´)!!

私もブーーーブーーー( ̄0 ̄)





ゆうちゃんのペースに疲れるワタシ

休憩しよう♪♪とすると・・




う゛ーーーう゛ーーー(`□´)!!



なので、歯磨きや洗濯でその場を離れますが



やって来てう゛ーーーう゛ーーー(`□´)!!



歯磨きしながら、遊んだり、

抱っこしながら洗濯をまわし、



その場をやり過ごしても、再び

う゛ーーーう゛ーーー(`□´)!!



あーーー分かった分かった!

お腹すいたのね!<(`o´)>とキレながら返事




お昼のうどんを用意


その間ゆうちゃんには惣菜を食べててもらいm(__)m

うどん作りの合間、チラチラゆうちゃんをのぞくと


こっくりこっくり眠り始めた・・・




・・・お昼ごはんが遅くて

不機嫌ゆうちゃんだったのね・・・


気づくと13時半

・・・( ̄□||||!!

これはお腹がすく時間だ・・・


( ̄□||||!!ユウチャン ゴメン・・・・