断乳、卒乳。

字にして書くと、なお寂しく感じる。


今日が2日目の夜。

んー、2.5夜かな。一昨日の夜、何度目かの夜泣きから、おっぱいを止めたんだ...。


昨晩は、どーやったらおっぱいなしで寝てくれるか、試行錯誤だった。子どもの気持ちも、試行錯誤だっただろうな……。3時まで寝なかった。


今日はまた成長してくれた。ありがたいことに、ほとんど泣かずに10時半に寝てくれた。

助かった。


まだおっぱいが石のように張っている。


おっぱいは役割を果たそうと、一生懸命作っているんだな..


昼寝のとき、おっぱいを飲む口のしぐさをしていた。


夢の中で大好きなおっぱいを飲んでいるようだった。