さてさて。
日本海まで 釣りに行ってきました〜イルカ




福井県から京都府まで
楽しんで来ましたよ〜。




一箇所目。

放ったらかしにしてた竿に
アコウ と スーパーミニミニ真鯛が 
かかってました……凝視


それ以外は 
全然 釣れなかったので移動。。。







2箇所目。


ここの方が 釣れなさ過ぎて
またまた移動(笑)




で、ここ 3箇所目まで 来ました。

舞鶴フェリー乗り場〜拍手
左側の明るいのが イージス艦。

右側が 護衛艦。
ヘリコプターが発着出来るのだとかラブ

旦那さんが教えてくれました指差し


カッコいい〜なぁ〜ラブ



それを ボケ〜っと見ながらの 釣りでしたが
暗い間は 全く釣れず………ガックリ



末っ子ちゃんは 車で爆睡。

3時頃には 旦那さんも
『30分だけ寝る』と 車へ………真顔


まぁ 30分後に起こしても
フラフラやったので 
再度、寝てもらいました(笑)





結果、夜が明けた4時半まで
3本の竿の守りをしました笑い泣き


夜明け〜♡
そこから ゆかまるが
コノシロを4匹釣って
餌が無くなったので 終了〜(笑)



だと 思ってたら
帰り道に もう一箇所 寄る事に指差し




全く寝てなかった ゆかまるは
車の中で ウトウトするも

旦那さんが 話しかけて来たり
何かしらのアクションを起こすので

まぁ 寝られませんでしたけどね〜ネガティブwww






最後に 行った場所では……


ゴンズイの群れ〜♪
模様のように変化する 集団行動や〜♡
見てるの大好き♪




遠くの方に 末っ子ちゃん(笑)
ハゼを釣って遊んでます。
ま……ずっとハゼ釣りの末っ子ちゃん(笑)

末っ子ちゃんが 釣ったのは
ハゼ 3匹だけでした(笑)


旦那さんは チヌをGET。




ゆかまるは こいつに夢中ラブ
ヤドカリ〜♪
ヤドカリ好きですラブ




空は 青く
雲は 白い 景色ですが
雲は 色んな何かに見えます真顔
向うの方には 末っ子ちゃん(笑)
ひとりで 楽しんでます指差し

ひとりで 好きにやりたいのは
ゆかまるの血ですな……




ちなみに。
旦那さんは 一回 ドボンしました凝視
凄い音がしたので 振り返ったら
急斜面を降りてる時に
むっちゃ滑ったようで 水の中に居ました(笑)





では 本日の釣果〜(笑)


これが コノシロで〜す♪





チヌ、アコウ、ミニミニ真鯛
そして ハゼ達。
釣ってしまうと 弱るので
ミニミニ真鯛も 
海には帰れない状態やったから
美味しく頂かせて貰う事ににっこり

お魚たちは 処理して冷蔵庫へ。





夕方から 玄関前で
親子3人のバーベキューをしました。

食べる事 最優先なので
写真は無し!!!




玄関ドアに カエルが寝てます凝視
もう 数日前から………
ツヤッツヤですね(笑)
ちゃんと生きてますよ。



釣りして 遊んで
お肉をたくさん食べて
たくさん笑った
末っ子ちゃんの居る休日でした。



昨夜は クタクタな旦那さんを
おうちに寝かしたまんま
夜に 京都まで 末っ子ちゃんを送り

ゆかまるは そのまま京都で寝ました。




無理して運転して帰ってこなくても
明日の朝 帰ってきたらエエで、と
旦那さんも言うてくれてたのでね。






午前0時ごろに 寝入ったはずやけど
気付いたら 朝の9時半でした笑い泣き

9時間半の間
あの世に行きかけるぐらい爆睡(笑)

ここしばらく 0.5〜3時間の睡眠時間で
頑張ってましたから……


まぁ 妥当な睡眠時間やなにっこり




10時に京都を出発して
途中で 昼ご飯のオカズを買ってから
田舎まで 戻って来ましたが………


むーっちゃ 車は多かったです笑い泣き




よく寝ると 疲れは取れてるなぁ……
睡眠って ほんまに大事♡


よく寝て よく食べて
そして よく遊んで
体温を超える気温の夏を
元気に乗り越えましょう♡