おはようございます晴れ

今日も なかなかに 良い天気(笑)
携帯電話のお天気予報には
『猛暑』と 表示されてました……昇天

9時で 30℃。
何度まで 上がるんでしょうね(笑)


ムシッと暑い季節ならでは………
雑草達かわ 元気です………ネガティブ



京都のお庭は 雑草に覆われました♡




ベランダには 琉球朝顔が
マキマキして来てますが
秋頃に 花が咲くとかで……ネガティブ
涼し気な花は しばらく見れないかな笑い泣き



ちゃんと 手をかけてた頃の庭は………




まぁまぁ スッキリしてますよね(笑)

草ボーボーになった理由は
季節のせいでも 何でも無くて

ゆかまるが サボってるから
なんですね〜笑い泣き





さて そんな過去は 
自分が執着する所でもあります。

過ぎ去りし日の事なので
『想い出』とか『記憶』の部分です。


過去の記憶は 
自分が悪者にならない設定
なかなかに 創作されるシロモノって
知ってますか?(笑)



草ボーボーでも
雨と気温のせいにしがち(笑)




例えば 詐欺にあった 過去があったとして。

人は 騙した人を
100%悪者に仕立て上げますニヤリ


『絶対に儲かる投資』とか……
それに 引っ掛かったのは
『絶対に儲かる』という
欲に目が眩んだ本人の責任が
そこには 確実にありますよね(笑)

まぁ うちの長男の事なんですけどね笑い泣き




もちろん 騙した奴も 悪いですよ(笑)
でも それを言うなら 騙される奴も 悪い。




男女の問題も 同じです。
仕事も 同じです。
なんでも そうなんです。


自分の幸せを想定して
投資をしながら 人は生きてます。


『こんなはずじゃなかった』

と思う事があれば
人は なぜか 相手のせいにするんです指差し


『こんなはず』って どんなはず???



『こんなはず』の『こんな』は
自分が書いた シナリオ。


そんなシナリオは 
相手にとってのシナリオでは無いんです。


その シナリオ通りにならないと
人は 腹が立つように出来てます(笑)


でも 相手がある事なら
なおさら

相手にもシナリオがありますからね。

相手のシナリオを知らなければ
思った通りに なるワケ無いんです(笑)


でも 人は 相手のシナリオよりも
自分のシナリオを採用します。


でも それって 
2つのシナリオという
2つの道を 
結果 別々に歩いてるって事です。





自分は こんなに頑張ったのに

と いう『頑張り』
自分自身のための頑張りであって

相手のための
頑張りでは無い

と言う事を
まずは 理解しなきゃ駄目なんです指差し




よく『家族のために』って 言いますが
そこには必ず
自分が書いた シナリオが存在します。



例えば。
『優しくて寛大で怒らないお父さん』を
家族全員一致で 求めてたとして。

お父さんは 家族のために
昼夜問わず 仕事仕事に明け暮れ
疲れが溜まり

それを考慮してくれない家族に
イライラして 不機嫌になる……

すると 家族からは 総スカンを喰らいます(笑)


『こんなに頑張ってるのに』
と 思ったって
それは 自分自身のシナリオのため。


なのでね。

『分かってくれない』
自分のシナリオしか
採用していない人に 起こるんです。



なのでね。

例えば 4人家族なら
最低でも 4つのシナリオがあって

それぞれのシナリオを
それぞれが 大切に想い

たとえ 自分のシナリオとは
かけ離れていたとしても
認め合うのが 大切なんですよね。



それじゃ 家族バラバラやん真顔
って 思うなかれ(笑)

もともと 別の個人なんだから
バラバラなんです(笑)


無理に ひとつの枠に入れようとするから
真のバラバラ事件が 起こります。


誰かのシナリオの枠に 拘らず
それぞれの枠を守れば
真のバラバラ事件は
起こらないものなんですよね(笑)


人は自分以外の人生を
生きる事は 出来ません。


現在から 試してみて下さい。
未来は きっと♡


みんなが幸せでありますように流れ星