今朝 4時頃に

旦那さんが 仕事へ出発。



送り出してから 寝ようと思ったら

布団の上に 黒い点々が………



よく見ると………



なんと………






ヌカカ

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

※WEBより お借りしております





なので 朝の4時から

ヌカカ捕りが 始まりましたネガティブ




手品のように

突然 布団の上に 現れるヌカカ………凝視



小さ過ぎるから

急に 現れたように 見えるんやろうな……


こいつです………。


ゆかまるの人差し指の爪の間に
チマっと入る大きさ………ゲロー
網戸も 難なく通過しちゃいます指差し


こいつにヤラれると

毎回 パンパンに腫れて

もう超最悪な事になるので 


眠気マックスになるまで

退治に勤しみました。





で、眠気に負けて爆睡してしまい

昼前に起きたんですが………。




布団の上には 数匹 落ちてましたよ………ネガティブ


人差し指の爪に 乗せてるヤツは

起きてから見つけたヤツで

まだ生きてましたからね……


まぁ 血を吸われてたら

明日ぐらいには 痒くなって

腫れてくると思われますグッド!




ちなみに。

鼻をかんだら

一匹 出てきました滝汗………最悪〜笑い泣き






こちらは カサブランカ♡
蕾が どんどんデカくなって来てますが
まだ 咲いてくれない笑い泣き



草はボーボーです指差し
日曜日、旦那さんが雨の中
別の所の草を 取ってくれました♡

場所を変えながら
マメに草取りは しなアカンな〜って
夫婦での 庭づくり会議もしましたグッド!



こちらは いつもの場所から♡
今日は 底抜けに降りましたね〜。


安曇川の上(橋)を通過する時
いつもは 車が入ってるような場所まで
すっかりコーヒー牛乳化した
茶色の川になっておりました指差し




ま、かかると溶ける 酸性雨が
土砂降りになってるワケじゃないので

雨に濡れて うなだれながらも
青々と茂る 草さん達を
季節限定で 楽しむのも
有りなんじゃないかと思う

ジメジメ好きな ゆかまるの休日でしたニコニコ



田舎の田んぼや 
水辺などに行かれる方は
ヌカカに ご注意下さいませ指差し