お疲れ様で〜すにっこり

今日は 1時間早く お仕事終了〜♪





今日 昼休みに 空を見上げて

考えてた事をちょっと………。





私が 住んでいる星は『地球』


宇宙の中では

小さな小さな ひとつの惑星です。



そして 住んている国は『日本』



地球の中では

小さな小さな ひとつの島国です。






地球人の寿命は 100歳程度やけど


冥王星は 太陽を公転するのに

247.8年も かかるから

生きてるうちに 一周出来ない………



海王星でも 太陽を公転するのに

165年 かかる……

これまた きっと 一周出来ない……



天王星なら 84年。

なんとか 回り切れるか指差し




地球なら 365日やのにね。




宇宙の広さは

計り知れないなぁ………


って


小さな小さな地球上の日本の中の
京都府京都市にある
小さな一本の木の下で

ポツポツ雨を 雨宿りしながら
昼休みに 一服しながら 考えてましたにっこり
小さな木の下でも
小さな ゆかまるには 十分やった……


朝は 土砂降りやったけど
昼前には 雨は ほぼ上がりましたよ♪




帰ったら ギボウシ 咲いてました♡
正しくは…スジギボウシかな?


花の命は 短いから
毎日 観察♪
可愛いなぁ♡


今日のゆかまるは

餃子とカレーが食べたい……

どんな組み合わせやねんパーハッ



でも 水分取り過ぎて

お腹が ヤバい……



どうしたものかな………真顔

ちょっと 考えます………カレー