続きです指差し


山椒に アゲハの幼虫………
わかりますか?


アゲハの幼虫って
鳥の糞に似せてるんですよね〜




九条ネギの花


う〜ん……多分 ○○アブ、みたいなやつ。
何アブやろ真顔怖い………



オクラが 全然 育ってきません……真顔



暖地サクランボと ワカメちゃん。



植え替えた大根は 花が咲きました笑い泣き




スイカ




佐藤錦とナポレオン。
さくらんぼは……見えない……不安




ビワ。




こんなとこにも 大根凝視
君たちも 花が咲くのか?!



ノビルの花



とにかく どこもかしこも
雑草さん達が 幸せそうに伸びてます笑い泣き



ピーピー豆(カラスノエンドウ)は
非常時の食料なので
なんぼでも 生えてくれたらエエかな。


カラスノエンドウには
ビタミンB1 やポリフェノールが
多く含まれているんです。


若い芽は おひたしや
天ぷらにすると 美味しいです。

伸びて 固く筋張っても
干してお茶にするのは
全然 大丈夫です♪



雑草は あなどれませんよ〜指差し
お野菜が高いなら
雑草で カバーです(笑)

なんたって 取り放題やし笑い泣き


お試しあれ♡