今朝 田舎の自宅に

親父さんが到着。



旦那さんと親父さんが

2人で釣りに出掛けました。




狙うは 昼の真鯛と 夜の鯵。






本日ゆかまるは 昼間 長女宅で留守番し


夜に 末っ子ちゃんを乗せて
次女を迎えに 大阪まで走り


そのまま 田舎の自宅に 向かうので



親父さんとの釣りは

全て 旦那さんに任せてありますにっこり






海に到着してすぐ

旦那さんから 電話がありました。



風が えげつないわ。

出られそうにない。


って……真顔




明日は 波風が落ちる予報なので

今日は のんびり海の様子を伺って


出れそうなら出る……みたいな汗




足腰ヨボたんな 88歳の親父。

ヨボたんなうえ……金槌なのでね。



親父さんには


ボートの上で 

立ったりしたらアカンで!!

旦那さんの言う事を聞いて

賢くしとくんやで!!

さもないと……

海に蹴り落とされるで!!


と 言うてあります笑い泣き



金槌だけに『はい、分かりました!』と

申しておりましたグッド!






私も旦那さんも

しばらく 釣りには行けてなかったので

結果的に 親父さんを

しばらく 誘えてなかったんです。



『もうジジイは 誘ってくれへんのかな…』

と ショボくれてたらしく←ママから聞いた





今回 誘ったら

無茶苦茶 喜んでたんだとか笑い泣き



旦那さんに 感謝ですねクローバー





ゆかまるは 血の繋がりとか

全然 気にしないタイプですが



ゆかまるの妹達は


ママの再婚相手は 

お父さんじゃなくて 

オジサンや。


って 言うんですよね〜汗



まぁ 呼び方は エエとしても……

なんか 毛嫌いしてるっぽいし。


せめて色んな意味で 感謝ぐらい せーよ凝視





パパは 早くに天国へ行ったんやし

パパは パパ

お父さんは お父さんで エエやん…ぼけーって


思ったりするんですけどね〜。





うちのママは わがままで

言う事を聞かないタイプやけど


旦那さんは 親を大事にしてくれます。



笑いながら

『糞ババア』とか 言ってますが

そこには 愛情があるのが 分かります。



いや…ほんま 糞ババアなんですけどね笑い泣き




親父さんとは 

あと何年 一緒に釣りが

出来るか分からへんのやから


笑顔の思い出が ひとつでも

残ると良いな〜って


そう願っております♪