料理をしても

掃除をしても

洗濯をしても



特に 本気を出す事は 

まず無い凝視ゆかまるです。





でも 子供達は 

お母さんの料理は 美味しいと言うし


お母さんが 掃除すると

キレイになると言うし


お母さんが洗濯すると

白くなると言います……真顔




お出汁の量とか

片付け方とか

使う洗剤とか……


それだけの事のような気がするけど…。





で。


『本気出したら どうなるん?』


と 聞かれたので


『失敗する〜』と 言うと

思いっきり 笑われました笑い泣き




何でも肩の力 抜いて

やったら エエって事やんね(笑)





ゆかまるは 仕事も 

本気出して やった事が無いんです……。

多分……。




なので 事務仕事で 勤務した時


社長の真ん前の席で

イビキかいて 寝たんやと思います指差し



『ゆかまるさん、ゆかまるさん、寝てますよ。』

って 社長に 起こされた時は

ほんまに 驚きました笑い泣き



が、ゆかまるよりも

お局様が もっと驚いてたし

社長や 会長は もっと驚いてました笑い泣き




本気出すって……無いなぁ……。

本気出したら 疲れて嫌になるんです(笑)



遊びでも そう。



本気出して遊んだら

本気で 早く帰りたくなるんです笑い泣き


あー、もう全然楽しくないし 

ぜーんぜん 面白くない〜

帰りたい〜

いや、帰る!!!


ぐらい 嫌になるんです笑い泣き




絵を描く時も 本気出すぞ!!!

と 頑張ったら………


頭の中に描いてるモノは

一切 その通りには 描けません真顔





ゆかまるの本気を 見た事ある人は………


中学の頃にした

ケンカの時に居た人ぐらいかもです……無気力



友達が無実の罪で疑われた時に

疑いだけで 友達がシバかれ


ゆかまるがキレて 始まったケンカ……


負けるわけには いかない

超本気のケンカでした…


先生相手の…ね…真顔




大勢の先生が 割って入り

『分かったから 落ち着け!!』と

言われたのを 今でも覚えてます笑い泣き



ガスストーブ壊して ごめんなさい……

お前には 謝らん!!!

二度と喋りかけるな!!!

次は 仕留めたるからな!!!


と 流血してる先生に 言って 

友達を連れて 帰りました。


今なら 警察沙汰ですよね……汗




友達には『先生 死ぬかと思った……』

と あとで 泣かれましたけどね……無気力そこかーい



ゆかまるは 本気出した分

数日 しんどかったのを覚えてます。




本気を出すって……

難しいです。



最近は ちょっと 怒るだけで 疲れるから

本気出したら 心臓止まるかもやん……笑い泣き




って言うか

ゆかまるは『本気を出す』って事の意味が

分かってないだけなのかも知れませんね凝視


だから 常に本気やったりするかも……

いや……違うか……



そんな事を考えながら

ベランダの洗濯物を眺めてる ゆかまる。

これは こう干したら
可愛いかも知れんな……
と 思って 干したやつ指差し





本気出して行こーーー!!!
って……

どんなんか 教えて下さい……ネガティブ