さてさて。


新緑が芽吹き出すと

不審者も 動き出すという


悩ましい季節が やって来ました真顔





不審者

どういう思考回路なのでしょうね。




先日 末っ子ちゃんの友達のパパさんから

不審者情報が 送られて来ました。



パパさんは すぐ近所にお住まいなのですが


パパさんが 仕事から帰ってきたら

30代ぐらいの建築関係風な格好の男が

近所をウロウロしてたらしく


ついて行ってみたら

パパさんに気付いて



停めていた車まで 走って行き 

車に乗って去って行ったそうなんです………汗




いや、怪しいやろ!!!パーハッ

って なったそうで


ゆかまるにも 一報入れてくれはりました指差し




助かりますよねクローバーこういうの。




旦那さんに話したら



もし何かされそうになったら

一切躊躇せず

ゴールデンボールを

蹴り上げるんやぞ


って 末っ子ちゃんに 教えといてとの事 指差し





末っ子ちゃんは


わかった!!!

これでもか!!!ってぐらい

蹴り上げたる!!!



と 申しておりました笑い泣き




防犯ブザーって 

いざって時に 鳴らせなかったりするし

怖すぎて 声さえ出ないとかも聞きます。



でも 自分の身は自分で守るという術を

女の子は 覚えておく方が

絶対に良いと ゆかまるは思います。




男性は 不審者に間違えられないよう

気を付けて 行動しないと駄目ですね。





ゆかまるは 若い頃

一人暮らしの部屋の玄関に

オッサンが 立ってた事がありました指差し



忘れ物を取りに戻った時

鍵を閉めずに 家に入ったんです。


忘れ物を鞄に入れて 玄関に戻るまで

30秒も無かったんですよ。



でも 家の玄関に 入られてたんです凝視



作業服を来たオッサンでした。

黙って立ってるから 変に怖かったです……。



叫んで怒鳴ったら

ゆかまるの方に 動いて来たので


カウンターキックで 

ゴールデンボールを 蹴り上げて


うずくまった所を

玄関に置いてた 護身用の木刀で

ゴルフするように 頭を叩き上げると


オッサンは 頭を抑えて

またまた うずくまったので


オッサンを踏んで

ドアから出たら


ゆかまるの声を聞いて 出て来た

向かいの部屋の大学生のお兄ちゃんが


大丈夫ですか?!ガーン

と ゆかまるを自分の後ろに

逃がしてくれました♡



次の瞬間 オッサンが 

立ち上がろうとしたので

飛びかかって 取り押さえてくれました。



真面目なガリガリメガネくんでしたが

なかなか 男前を発揮してくれました♪



木刀でどつかれて 流血したオッサンは

無事 御用となりましたよ指差し



メガネ君が居なかったら

立ち上がったオッサンを

ボッコボコにしてたかもやし

逆に ゆかまるが 捕まってたかもです笑い泣き




護身用に 木刀を買われるなら………


大刀では無く

ぜひ 小刀を お選び下さい♡

 

 

大刀は 長過ぎて 扱い辛いのでね(笑)

小刀やと 軽いし短いし

扱いやすいですよ。


ちなみに ゴルフのクラブも 

長過ぎるんですよね……。


子供用の金属バットとかなら

持ちやすいかもです。




ゆかまるは 中学生の頃から

愛用してる木刀(小刀)の出番が来ない事を 

祈るばかりであります昇天


『躊躇なく』という行動は

なかなか 難しいものですが


躊躇したら 地獄行きやと思って下さい。




もしかしたら 悪い人では

無いかも知れないし……とか


考えなくて良いです昇天





もしかしたら 殺人犯かも知れないのですから。


だいたいね。

不審に思われるような行動を

している方が 悪いんですよ。



挙動のおかしな奴は

疑ってかかって下さい。


地域の子供達や 我が子達に

何かあってからでは 遅いのですから。




昔ね。


頭のオカシイ奴には

それ以上に オカシイ奴になって

かかって行け


と 教えられた事がありました笑い泣き

そのぐらいで 居なきゃ駄目だって。



手に負えない奴になったのは

その辺からかも知れません………ガーン




おかしな世の中。

女の子には 護身術も必要かもですねにっこり