こんばんは〜♡



今日のお昼過ぎ。
ガレージに 車を停めて 
家に入ろうとしたら


近所の小学生♀が
『おーい!!これ見てー!!!』

と ゆかまるの方に 走ってきました指差し



『おかえり〜!!何か見つけたか?!』
と 立ち止まると

女の子は そっと手を開いて
『凄いの見つけたねん!!!』と
四つ葉のクローバーを 見せてくれましたにっこり


『おー!!やったな!!』と 言うと

『あげる!!!』って♡


ゆかまる、四つ葉のクローバー貰いました♡
大事そうに 胸の前で 両手で握って
走って来たんですよ〜♡

可愛いですよねにっこり




うちの長男の同級生のとこの
娘ちゃんなんです。


長男とは 別に仲良くもない同級生ですが(笑)

昔、うちの旦那さんが そこの息子さんに
捕まえた カブトムシをあげたりしてたんです。

娘ちゃんは なぜか ゆかまるに
よく話しかけて来てくれるんですよね昇天


オカンに叱られて
閉め出されて 泣いてた時に
一緒に 謝りに行ってあげたからかな……笑い泣き

オカンは 慌ててましたが
『閉め出しても 目は離すなよ、女の子なんやから。』

と プチッと オカンを叱ったら
そこから オカンとも
話すようになりましたけどね指差し


いや〜。
子育てって エエ時ばっかりじゃ
ありませんからね。 

ブチ切れてもOKやと
ゆかまるは 思っております(笑)



さて。
今夜は 月齢7.5。
満月に向かう 半月、上弦の月です♡

雨が降ったり 晴れ間が出たり……
お空さんも 忙しい事ですニコニコ


夜のうちに ペットボトルを捨てに出たら
空から『こんばんは〜』って
言われた気がしましてね(笑)



今日は 雨が降ってたから
霞んでない♡

とても キレイに輝いておられました♡