洗ったワラビです♪
旦那さんが手伝ってくれました♡
ワラビって
なかなか ワイルドな
うぶ毛をしてますよね(笑)


ザルに入れたまんま
外で ザーザーとシャワーをかけてやると

ツルンと するんですよね♪
ゆかまるは その後で アク抜きします。

今回は 前回の5倍ぐらいあるっぽい……
どないしたろかいな……真顔





こちらは 白菜の花です♡
巻かなかった白菜のね……ガックリ
この花も 天ぷらにしました(笑)

蕾がね……
ポンポンポンって……はじけるんです……

怖かったです驚き



そして こちらは ウドです拍手
伸びてましたよ〜♪
ペール缶を被せてたところは
色白に仕上がってます♡



むーっちゃ エエ香り……やそうです指差し

ゆかまるは……
嗅覚をヤラれておりまして……

ウドの香りすら 分からないと言う
重症なんですガックリ



コロナ発症以降 
嗅覚が だいぶ弱ってましたが
そこに 追い打ちをかけて

花粉症の季節が来て……


そして さらに追い打ちをかけて
風邪引いてまんねん笑い泣きなのです、はい。


今日は………

タラの芽
独活
芹 
茗荷
ワラビ
コゴミ
菊菜 
春菊
白菜の花


これだけの野菜を 天ぷらにしました♪
もう 痩せられませんよね笑い泣き



お風呂に入って 寝るとしますネガティブ