こちらは 昨日の朝。
7時頃かな。
田舎の自宅の近くの学校は
桜が満開でした♡
入学式に バッチグーですグッド!




朝早くから 旦那さんは茂みの中へ。
ゆかまるは もちろん茂みの外笑い泣き



そして 場所を移動しまして……
ツクシ 見っけ♪



青い空には 飛行機雲。
ツバメが飛び交い
うぐいすが歌い
心地良い日曜日の朝です♪
この時 旦那さんは
川沿いの茂みの中に居ました(笑)



そして またまた 場所を移動。
ここでも旦那さんは 茂みの中へ(笑)
ゆかまるも 誘われたけど
茂みの中には……行きませんでしたガーン





そしてそして。
またまた 場所を移動しまして……



ゆかまる〜
蛇とか 居るぞ〜♪と 旦那さん。
拡大したら 見えるかも。



この時は 2人共 
アオダイショウやと 思ってました。




でもね。
ツヤツヤじゃないし……
顎が 黄色かったんです……


で、調べてみたら………
ヤマカガシでしたガーン

旦那さんが 戦ってました……


ゆかまるは 戦う旦那さんを放置して
少し離れた所で 苔に夢中でしたけどね指差し


戦いに勝った旦那さんに

『あれ、ヤマカガシみたいやで。』
と 伝えて 後で写真を見たら

『ちゃんと 模様も入ってるな……』
みたいな話になって………

多分 2人共 子供の頃は
アオダイショウと間違えてるよな、とか

捕まえて 振り回してたよな……

などと 懐かしい話に 花が咲きました笑い泣き



地方によって 色柄が違うそうです……
アオダイショウに 似とるがな……
中部&近畿は 要注意です。




そしてそして またまた移動♪
こちらは ゆがまるが
むーっちゃ お気に入りの桜の木です♡


ドーンと咲いてるんですよ♪
たくさん 写真を撮りに 来てはりましたにっこり


実は昨日 旦那さんと
サクッと近場へ
山菜採りに 出てたんですよ。
美味しそうな タラの芽♡



旦那さんが 茂みの中で 
頑張ってくれました〜拍手


コゴミちゃん。


タラちゃん。


ワラビちゃん。


たくさん 採って貰いました♡
ゆかまるが採ったのは
ワラビ 20本ぐらいだけです笑い泣き


茂みの外からですからね(笑)
茂みの中には 
ヤマカガシが 居よるので
危険過ぎますよね……ねー



このほとんどが
ゆかまるのお腹に 入ります笑い泣き


アクが強い食べ物を
たくさん食べると
アクの強い人間になれる…はず指差し

いや、違う……。
パワー溢れる 変態になれる笑い泣き



お昼は 玄関前で 
ホットドッグや 
焼きそばパンを作って 
2人で 桜を見ながら食べましたホットドッグ左ホットドッグ右
カメムシにビビりながら………



鳥達も 桜を楽しんでます。
蜜が美味しいのかなラブラブ



こちらは………
車庫の2階。
旦那さんの秘密基地です。
見えますか?!
うごめく奴らが……


昨日は 『冬眠明けの日』やったのか?!

外にも いっぱい ブイブイ飛んてて
目茶苦茶 キモかった……


秘密基地から 出られない奴ら……

入ったとこから 出ればエエのに
どこから入ったか
覚えてないんやろうな……宇宙人あたま




アケビの花は まだ蕾でした。

まぁ……アケビは 好きじゃないから
食べへんけど……凝視
花は 可愛いですよね♡



今日は どんな1日にしようかな♪

ちなみに 本日は
お釈迦様の誕生日ですバースデーケーキ

皆さん 甘茶をかけてあげましょう♪