昨夜 末っ子ちゃんの試合を見て
試合終了後に 2人で買い物に行って
田舎の自宅へ 帰る途中。
琵琶湖の上空に ヘリコプター。
そして 浜には 
パトカー、救急車、レスキュー?!などが
カンテラ光らせて たくさん停まってましたガーン


ネットのニュースを見たら
カヌーが転覆したみたいで
70代の男性が 心肺停止の状態で
今日の朝に見つかったそうです……




ゆかまる花壇のひとつ目の水仙開花。




白色のミニバラ♡
ニョキニョキです♪



スノードロップ。
蕾が 膨らんでます♪



100均で 雀とインコと働く車をチョイス(笑)



えー………白菜。
花が咲いてしまいました笑い泣き




フキ。




南の庭の水仙。
これも ゆかまる花壇に 
引っ越しさせる予定です。



毎年 咲いてくれる百合。
これも  いつか 引っ越し予定。



そして いつもの浜です♪
いや……いつもの浜より北寄りかな。
ワカサギを掬いに行ってた所です。



写真に写ってない右の方に
いつもの浜があります。
なんかね。
今まで 自由に車が停めれたのに
今日 行ったら
柵がしてあったんですむかっ

杭を打って ロープが2段 張られてましたむかっむかっむかっ



なんでなん?!



ひとりで行くようになって
もう 35年は 経つのかな……

パパと行ってたのを合わせたら
もう50年になる………


そんな 大好きな 
お気に入りの場所やのに悲しい

何 しはるんやろ……



松ぼっくり等を拾って
さぁ 帰ろ!!と 思ったら
すぐ側に ツヤツヤ光る物が
視界に入ったんですよね〜



蛇ちゃんでした♡

う〜ん……何蛇???
まぁまぁ ゴッツ太い奴やって
近付いたら 動きよったので

旦那さんが居ないのに
触りに行って 噛まれたら
多分 むっちゃ怒られるやろから

ちょっと お喋りだけして
バイバイしましたにっこり



あったかいから 
日向ぼっこしてんねんけど
やっぱり まだ ちょっとひんやりするな〜

って 言うてはりました指差し

知らんけど。




マムシ注意の看板は あるけど
マムシじゃなかったな〜


まぁ…多分 アオダイショウですニコニコ

中学生の頃に 捕まえて
ブンブン振り回して 
学校に持って行ったのと
良く似てたしニコニコ


蛇とか 好きなんです♡
ブラックマンバとか 大好き♡



色的には ヤマカガシとかも 好きやけど
一般的には大人しい、とか 
よく 聞くけど

ゆかまるは 凶暴なヤマカガシしか
見た事が無いんですよね……
しかも むっちゃ毒蛇やし……


車に向かって 飛びかかって来たり

友達が 飛びかかられて
危うく噛まれそうになったり……


もちろん なんの刺激も与えてませんよ。

って言うか 
居ることに 気付いて
見つからんように そーっと 
その場を去ろうとして
友達は 襲われてますからね笑い泣き


蛇の虫の居所が悪かったら
攻撃されるって事やね。

これから 田んぼ周りは
マムシやヤマカガシが 
美味しいカエルを 食べに来ますから

皆様  お気をつけ下さい指差し