ほんま エエ天気ですね〜晴れ
風もビュンビュンですけど……

お陰様で
鼻も目も耳も
顔まで むーっちゃ痒いです笑い泣き




午後からは 
末っ子ちゃんのテニスを 見て来たんです。



森林スポーツ公園というだけあって
エエとこでした。




桜が咲いたら 最高ですよ、ここ。
突き当りの道は 
両側から桜が咲く 桜並木。





行ったら ちょうど試合してました指差し
声掛けの声が 女子高生♡って感じ笑い泣き
なんか 青春を感じます。


昨日の試合のビデオを
昨夜 末っ子ちゃんに見せられて

「どこか アカンとこある?」
と 聞かれました凝視


ゆかまるは 剣道娘やったのですが……
しかも テニスは お遊びでしか
した事が無いのですが……


分かるんです、これが笑い泣き
アカンとこ。


指摘した点は 全て
①顧問からも言われてる
②自分でも気にしてる

と、言うてました。


対戦校は ジュニアからやってるような
県大会3位以内とかに入る
強豪校なんかで

緊張とかあって……と 言うてましたね〜(笑)



「お母さんは そんな時 緊張しぃひん?」
と 聞かれたけど

ゆかまるは……試合だ 舞台だ
色々して来たけど
緊張とか……
あんまり した事が無いなぁ……驚き


逆に ワクワクするかなにっこり
だって 強豪校やろ?
最初から 強いの分かってるなら
自分試しで ガンガン行けるし
むっちゃ勉強にもなるやん♪


って言ったら
「せやねんけど……」って 困った顔(笑)


お母さんと 遊びでやってる時は
思い切って 振り切れてるやん?
それが試合で出せへんのは
カッコつけてるからやん。
相手に お母さんの顔のお面 被ってもらうか?

とか 言ったら 笑ってましたにっこり




試合後。
顧問から 指導を受けてました笑い泣き
末っ子ちゃんは この指導の時に
ムカつく言い方をされるのが
むっちゃ嫌なんだそうです(笑)


指導を受けるって事は
期待されてるからやで。

顧問は昔の体育会系なんやから 

言い方なんか
昭和時代の言わんでエエ事しか言わん
オッサン丸出し極めてる人なんやし

オッサン用語は 正しい日本語に
ちゃんと訳して 取り入れたらエエねん


って、昨日 言うたとこです(笑)



お母さんのメンタル欲しいわ……ネガティブ
と 言ってた 末っ子ちゃん。


末っ子ちゃんが 指導を受けてる時
ゆかまるは コートの外の道で
腕組みして ふんぞり返って見てました笑い泣き


笑かそうと思って……笑い泣き
笑ってくれへんかったけどね……



さて。
もうすぐ 日が暮れます。

晩ごはん 何しよ……ネガティブ