本日は 滋賀県の田舎からです♪

雨ばーーっかり 降ってますねぇ〜無気力
お花さん達も つまらなさそうです。



伸びてきたなぁ〜
黄色い水仙(←のはず)



せっかくの旦那さんが休みやった月曜日。

1日中 特に何もせず
ボケボケと過ごしました。

雨やし しゃーない(笑)





夜ご飯のあと。
旦那さんと代わりばんこで
生クリームを泡だてて。
食べ放題の生クリーム……
旦那さんが 好きなんです、これ。


ゆかまるは 生クリーム 
あんまり食べませんのでね(笑)


見てるだけで お腹いっぱい笑い泣き



イチゴは いっぱい食べました♡

章姫というイチゴ♡

美味しいんです♡


 


ちなみに 旦那さんが選んだ

生クリームは これです。

 

おいしい牛乳の 生クリーム版や〜びっくり

ちょっと お高いですね(笑)


確かに『おいしい生クリーム』でした指差し




で、本日は 合計5匹も 奴を捕獲……ゲロー



頭の上を 飛びよるし


天井から?落ちて来て

ゆかまるの背中にアタックしてから

床に落ちよるし


もう 最悪ですムキー




ゆかまるの席の真上で

シーリングライトに 

コツンコツン当たって 飛ぶから


頭を抑えて すっ飛んで逃げたら


旦那さんに 笑われてしまいました笑い泣き




だって キモいんやもんえーん

旦那さんが すぐに 

ペットボトルで ホイホイしてくれました♡




カメさんよ……

夏の蚊のごとく

普通に そこらを飛んで

出てくるのは 辞めて頂きたい………



一体 何匹 うちの隙間で越冬してたんやろ……

勘弁しておくれ汗




ボートを片付けてる時に
出して干して 袋に片付けて 
玄関に置いといた ライフジャケット。

その中に 入り込んでる 奴を発見……

もー……なんで 
ビニールの中に ワザワザ入るかねぇ……



玄関にも どこかで越冬してる奴が
何匹かおるって事よね。

こないだも おったし……



人の家やとか
分かってないんやから
しゃーないんやけどやさ……汗


臭く無ければ……
ここまで 怖がらなくてエエ気がする
今日この頃……。



常に 虫が近付けない
バリバリの覇気をまといたい……

そんな ゆかまるでした 不安