こちらは 昨日の田舎の自宅からです。
ずーっと 雪。
つもらない雪。




山が また白くなりました。



お魚達は 人間を見ると
餌くれ〜と 集まります(笑) 




川の流れる音は
終わりのない伴奏みたいですね。
それに合わせて 鳥達が歌ってました。




THE 田舎の風景。
田んぼの一本道は 最高です♪
この道の先の先にある山…いや谷は
もはや 降雪で見えません……。




ちなみに 京都まで移動しても
雪でした笑い泣き


京都に戻って 夕方から
孫達の子守り。



長女が 少し広めの借家に
引っ越しをするので

荷造りや 細かい物を運ぶのに
ゆかまるに 孫を預けてます指差し



ご飯を食べさせてから
三女孫と次女孫を お風呂に入れ

その間に寝てしまった長女孫は
お風呂に入れず……


三女孫が よく笑うので
可愛くて可愛くてラブ

次女孫は 天然な面白さがあって
いつも 笑わせてくれます。

長女孫は ゆっくりのんびりですが
真面目なしっかり者。

とは 言っても まだ3歳。

しっかりしてる分 
大人は 要求を増やしがちなので
気を付けてやらないといけないです。



孫達を迎えに来た我が娘、長女は
うちで ご飯を たらふく食べてから

「明日も子守り頼む!!」と言って
帰って行きました笑い泣き



なので 本日も 夕方から子守り昇天
晩ごはん 何したろうかな〜にんじん