こんばんはタコ

今夜は が 綺麗に出ておりました♡

オリオンとシリウス♡
ゆかまるの恋人達♡

、しかし真顔


京都も寒かったけど
田舎の自宅は もっと寒いがな……

雪が降ったみたいです……



途中で 見たのは
0℃」の電光掲示板ばかり……

壊れてるのか?
と 思うほどでした(笑)



雪の華が綺麗です♡



西側の庭……
キャベツ達が 見えない真顔




ゆかまる花壇も………
何がなんだか 
さっぱり分からない……
積雪は 僅かでした♪




晩ごはんは 餃子です指差し

しばらく前から
「何 食べたい?」と聞くと

「手作り餃子」と 
何回か 言うてはったのですが

超寒いので
タネを混ぜる時に
手が凍りそうなイメージ……無気力



なので 悪妻ゆかまるは
「おっけ〜♡」
言わずに来たんですが


今夜も「餃子」の名が……驚き


面倒臭かったら
買ったのでもいい

と 仰ったんですが


面倒臭いワケでは無い………真顔



なので 久々に作りました指差し

美味しい!!

と、だけ
言うてくれると

また 次の時に
作るのが 楽しみになるのですが……真顔





旦那さんは 日が変わる頃に ご帰宅かなサンタ



最近 膝が酷く疼くので
最近限定で
寒いの嫌いになってま〜す不安